fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

有機JASマーク

090629_4.jpg
食材は きらり都市生活 という無農薬、減農薬、遺伝子組み換えを
使わないなどなど・・・食材品質に拘ったものを提供しているところから
宅配してるのでスーパーは頻繁には行かない・・・
それでも週に1回はお酒や足りない食材を買いに行ったりもします。

野菜なら「誰それさんが作った有機野菜」
お味噌や納豆なら「有機・無添加」この文字が印字されてるか
どうかで判断して、あまり深く考えずに購入してましたが、
先日、母と妹と買物に行った時に目からウツボ・・
いやウロコ・・の買い方をしてました。(ノ*゚▽゚)ノ
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

090629_5.jpg
有機・無農薬という文字がラベルに印字されているのはもちろんのこと、
それプラス 「有機JASマーク認定」 商品か確認してチョイスしてました~@@

何でも商品に「有機」と表示されててもそれぞれ基準が違うので
信用ならね~とかで、オーガニックスーパー以外で買物をする時は
有機JASマーク の有無で見極めるのだとか。

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
有機JASマークとは・・・・
農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで、
自然界の力で生産された食品を表しており、
農産物、加工食品、飼料及び畜産物に付けられています。
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

それからは有機と書かれてても JASマークの入ってるものと入って無いものと
2つ並んでる時はマーク入りを購入する様にしてます。
探せばスーパーにも「有機JASマーク入り食材」多いです・・。

あっこれ付いてる!
これは付いてない!
なんて買い方をするのもある意味楽しいですヨ♪

でも「絶対、有機食品じゃないとダメ~」なんて言いませんし、
人にも押しつけたりもしません・・・。

何故ならそれは・・・
インスタントラーメンも好きだし、ジャンクフードもたまに食べたくなるし
お酒も好きですから~~笑
・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

↓↓↓参加中~
毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
関連記事

| お弁当・食事のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/893-004d5abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT