fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子5歳はじめての花火(*^-^)


世の中 夏休みだというのに親が仕事をしているため

毎日、民間保育所に通う我が家の双子。

平日はゆっくり遊んであげられないけど週末ぐらいは「夏休みらしい」ことを

してあげたいと思い、今年の夏はいろいろと週末に遊びを取り入れています。


先週末は「花火」

花火なんてもう何年もしていないので どこに花火が売っているのかもわかりませんでしたが

普通にコンビニに売ってました^^;

最近の花火は「けむりがすくない」みたいです。
20180807165248081.jpeg


公園は「火気厳禁・花火禁止」なので、自宅の駐車場でこじんまりとしました。

昔は「花火=公園or河川敷」でしたが 今は花火も気軽に出来ないので

花火を楽しむのも大変ですね・・・・。
20180807165250951.jpeg


火の扱い方だけちゃんと教えてあげれば

5歳でも ろうそくの火から花火に火をつけることはできます。
20180807165251e49.jpeg


双子いわく 花火は「こわい」と思っていたけど

やってみたら「楽しかった」らしいです。

夏の終わりにもう一度ぐらい 花火してもいいかなぁ~~と思っているところ(*^-^)
201808071652487b4.jpeg


更新の励みになるので

下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます
関連記事

| 双子のこと | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3343-40c6dab2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT