fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子の新しい靴とこども靴下取りサービス(*^-^)

双子4歳6か月

チワワのゆう2代目(クリーム)
推定10歳(保護犬のため年齢不詳)

チワワのおと2代目(ブラックタン)
1歳3か月
りとるほっぷさん出身HP→

INUSblogをリンクしてくださる方はコチラ↓のアドレスでお願いします(*^-^)
http://inus.blog4.fc2.com/

line_17_11.gif

前回、双子の靴を購入したのは3月末

ムーンスター バネのチカラ スタージュエリー SS K723 15.5cm

初!キラキラ系運動靴

今までアシックスを履かせてましたがこちらのムーンスターの方が

軽いですね 軽量!!
20170327092638af0.jpg


購入時はやや大きかった靴も最近「キツイ!」と言う様になり0.5cmサイズアップ。

2人分なので少しでも長く履かせたい気持ちがあって

1.0cmぐらい大きいサイズを買って履かせたいところですが

靴メーカーサイトに




足の形に合わない靴は、足の発達を阻害する

とか

大きすぎる靴は動きにくいために子供の行動範囲を狭める

とか

記載されていると



やっぱ真面目に0.5cm刻みでサイズアップしよーーーという気持ちになります^▽^;

今回もムーンスターキラキラ系☆

ss k766 16.0cm新作です。新作だけどデザインはほぼ変わらず 笑
20170904170411bc0.jpg


はじめてキラキラ系の子供の運動靴を見た時は

「シンプルな運動靴の方が絶対いい!」と思いましたが

見慣れるとキラキラ系が可愛くみえてくるから不思議です 笑


考えようによっては大人になったら こういうキラキラ運動靴は履けないから

今のうちに好きなだけキラキラ☆履くのもアリかと最近は思う様になりました。

ニューバランス、コンバース等は大人になってもはける・・・。


次回 サイズアップするのはたぶん冬頃。

丁度 新作が出る頃になると思います。

次回はどんなデザインなのか楽しみです^^



ところで

サイズアウトした双子の靴の有効活用ないかなーーー

と調べていたら

西武さんで「こども靴下取りサービス」というのをやっているらしいです


リサイクルした子供靴を南アフリカのザンビアというところに届け

靴の無い子供達にあげるようです。

かつ 靴を持っていくと税込5,000円ごとに1枚使える500円割引券をくれるとか


我が家の子供靴は半年以内でサイズアウトしてしまうので割と綺麗な状態。

「まだまだ履けるな」

と思う靴がいっぱいあるので一度 西武さんへ持って行ってみようと思います。

兵庫県は三宮のそごうさんで取扱いがあるようです(*^-^)




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます
関連記事

| 双子のこと | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3234-5e5c11f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT