PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちわわのはなちゃんが教えてくれたこと と 双子


こんにちは!めぐです(*^-^)


双子4歳6か月

チワワのゆう2代目(クリーム)
推定10歳(保護犬のため年齢不詳)

チワワのおと2代目(ブラックタン)
1歳3か月

INUSblogをリンクしてくださる方はコチラ↓のアドレスでお願いします(*^-^)
http://inus.blog4.fc2.com/

line_17_11.gif

先日、10年程前からブログを読んでくださっているという方が

ご自身が飼ってらっしゃるチワワちゃんがうちのおとちゃん2代目と

ブリーダーさんが一緒だとコメントで教えて下さいました

そんな前から知っててくださり

そして

コメントもくださりこの場をかりて

ありがとうございます!

うれしいです(*^-^)



独身時代からチワワと生活をしています

犬連れで結婚

双子を授かり

初代チワワたちは、みんな天命をまっとうし私の手元から旅立ちました。



今は子供も幼いこと 仕事もあり 日々忙しくしているので

昔の様にワンコを連れて遠方へ行ったり

カフェへ行ってゆっくり過ごしたりすることはなくなったのですが

双子が公園へ行く時などは 2代目チワワたちも一緒に連れて

近場で楽しんでいます。
201708250824269a3.jpg


双子が遊んでいる間はパパかママと一緒にしばし休憩
201708251025115ce.jpg


日向ぼっこもかねます
20170825102709345.jpg



我が家では ペットを家族として迎える時に約束していることがあります

それは



最後まで一緒にいるから安心して家にいていいよ!



ということ


子犬や子猫は可愛いです

その可愛かった子犬も子猫も大人になりやがて介護が必要になります

チワワとはいえ 介護になると食事の世話 トイレの世話など

なかなか大変になります。

病院へ頻繁に通うことになるので医療費もすごーーーくかかります。


でも

それぜーーんぶひっくるめて

最後までみとどけて

はじめて「ペットが家族だった」と言える気がするんですよねぇ

そんなことを

昨年16歳で亡くなったチワワのはなの介護を通して

教えられた気がします


最後の一週間はほとんど食事も出来ず、動けず

かろうじて心臓だけが動いてる

そんな状態でしたが、一生懸命に生きました。



一生懸命に生きること

命をいたわる優しい気持ち

沢山のことを教えてくれた私のちいさな相棒 チワワのはなちゃん
2016090710192937f_2017082514091684d.jpeg


愛犬を通して教わったことをね

双子にも何か感じとって大切にして

優しくて強い女性に成長してほしいなーーーと

日々思いながら生活しています



どの、ワンちゃんネコちゃん、ペットたちもお迎えがくるその日まで

大好きな家族と一緒にいられますように^ - ^



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 15:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。前回は非公開コメントにしてしまい申し訳ありません^^;
2代目ゆうちゃんもおとちゃんも本当に大事にしてもらえるご家庭にお迎えしてもらった上に、おとちゃんが同じブリーダーさん出身だとわかったのが嬉しかったです。ラジオフライヤーと双子ちゃんのピンクのお洋服ですぐわかっちゃいました(^^)こんな繋がりもあるのだなぁと思いました。
あ!私も最近無印の観葉植物を二つ枯らせました…(^_^;)

| aiko | 2017/08/28 20:44 | URL | ≫ EDIT

aikoさんへ
非公開でもオッケーです^^
コメントして頂いただけで嬉しいです☆
わんちゃんとの生活は大変だったり悲しいことだったり
多々ありますが、それでも一緒に暮らして幸せなことの方が
多いですよね!
無印の植物、私も枯らしがちでプランターだけが
残るタイプかもしれません 笑

| めぐ→aikoさんへ | 2017/08/29 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3229-2309e9ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT