PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供服の収納2

双子4歳5か月


自分達のお着替えの準備をまったくしない双子のために



よし!

双子が自分たちで洋服を選び易い様に 服の整理をしよう!



と思いたち

子供服の整理と収納にとりかかる


無印ハンガー33cmをまとめ買い




4LDK+ロフト 戸建の我が家は まだ双子の部屋を準備していません。

リビング横の和室で寝起きしているので 双子の服も和室に収納

旦那さんは長男なので いずれ仏間にはお仏壇が来る予定ですが

まだまだ先になりそうなので 今はその仏間に子供服を片付けています。
170710_1.jpg


赤ちゃん時代から使っていた衣装ケースから取りあえず全ての服を出す!

衣装ケースは旦那さんが独身時代から使っているもの かれこれ20年以上~
20170710131236d18.jpg



今は使っていないアイリスオーヤマのワンセルフケース

幅238×奥行316×高144mm

これがコンパクトで子供服の収納にサイズ的に良さそうなので服はこちらに入れ替え




左から双子のお姉ちゃんコーナー
上:肌着、パンツ
中:ズボン
下:靴下

中央のケースには双子のパジャマ類
2017071013124839c.jpg

右は双子の妹ちゃんコーナー
上:肌着、パンツ
中:ズボン
下:靴下

Tシャツ類は自宅に残っていたつっぱり棒を利用して

全てハンガーにかけました

これなら双子も洋服を選び易いか???
170710_2.jpg


無印ハンガー33cm

110サイズの子供服もかけれます
20170710132322373.jpg


全体的に見るとこうです。
170710_3.jpg

上のパイプハンガーにはジャンバー、ワンピース、スカート類。

子供服は可愛いのでセールになっていると

ついつい欲しくなってしまうのですが 物が増えると

また片付けに時間が掛かるので

双子の洋服はここに収納出来る分しか 買わない! と心に決めました




ここは仏間なので扉は観音開き

子供の服を収納するのに扉間につっぱり棒をしてしまったので

基本 扉はしまりません

常に開けっ放し状態
170710_3.jpg


今はこれでも良いですが、双子が小学生になる頃にはまた

部屋のこと

収納のこと

いろいろと考えなくてはいけないかなーーー

と思っています。


それ以前に・・・

双子がお着替えの準備を自分たちでしてくれることを願う!

そのために今回 洋服の整理をしたんだった!!!





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 収納 | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3212-2805cdb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT