PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白い収納に憧れているのに家にあるもので済ませたら茶色い収納になりました(⌒_⌒;


双子4歳4か月



今年の5月から私がふたたびインテリアグリーンに熱をいれはじめたのと同時に

自宅の気になっている部分の片づけもぼちぼちはじめています。


先日は

長いこと気になっていた洗濯パンの「排水口」の掃除をよりし易くするため

洗濯機かさあげ台を設置して掃除の不便さを解消しました。



使いはじめて1週間経ちますが

かさあげ台の上に洗濯機が乗っている状態でも音も気になりませんし

台から洗濯機がずれることもなく無事に使えてます^^
201707031008014dd.jpg

20170703100758d54.jpg



次に気になっているのは押入収納d(・ω・`o)


ネットで

【押入 ふとん収納】

と検索するとみなさん凄く綺麗に整理整頓 収納されてますね。

IKEAのSKUBBを使ってふとんをスッキリ収納されている方も多かった。

無印のポリプロピレン衣装ケースを使われている方も多かった

「白い収納」スッキリ見えるしマネしたいなーーーー

と思いつつも

押入収納にお金をかけるつもりはなかったので

低予算と「家にあるもの」で収納することにしました。



まずは完成した写真から↓
20170703095608846.jpg



かけ布団は使いまわしの圧縮袋で収納

ふとんケースは ニトリで「ビーズクッション」を購入した時についてたケースです。

捨てずに置いといて良かった 笑
201512070821341b9_20170704165413b22.jpeg




素材は100均で売られてる布団収納袋の

もう少ししっかりとした感じ

薄手の羽布団、圧縮して4枚、圧縮したクッションひとつ入りました
20170703100612874.jpg


毛布類はダイソーの旅行用圧縮袋Lサイズ
20170703100615722.jpg


個人的には掃除機を使わない圧縮袋の方が好きです。

マイクロファイバー毛布、圧縮して8枚入りました
20170703100608610.jpg


シーツ、敷きパット、枕カバーを収納しているケースは

旦那さんが社会人1年生ぐらいからつかっているもの

かれこれ20年???たぶんもっと。

色が黒なのが微妙ーーーでもまだ使えるので使います!
2017070309560228c.jpg


押入下段の伸縮式すのこキャスター付、これだけは購入。




和室で寝ているのでおふとんのあげさげは毎日のこと。

より布団を片づけやすく、そして湿気対策にもなる様にこのキャスター付きのすのこがほしかった。

押入で使わなくなったら 他の部屋のクロゼットで使える様に伸縮式を選びました。


伸縮式すのこキャスターは少し高かったけど

他はあるものを利用して押入収納が完成。
2017070314365003f.jpg


白い収納にあこがれているのに ケチったら茶色い収納になった 笑

見た目

ピシッ!カシッ!スッキリ!

としていない収納ですが

私的にはここまでやるのにかなり頑張ったので

今のところはこれで満足です



お見せするほどの収納ではありませんが

お金をあまり掛けずにやった収納

として見ていただければ

と思います



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 収納 | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3209-79d61c5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT