PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の3種類のアイビー(ヘデラ)(*^-^)

双子4歳4か月


今年の5月からふたたびインテリアグリーンに熱を入れはじめ

我が家の植物が増えつつあります。


先日 神戸で立ち寄った TODAY’S SPECIALというお店で

アイビーが600円で売られていたので思わず購入。



イヴァレースという種類のアイビー(ヘデラ)の様です

小さな波状の葉が特徴的
201706201708485f4.jpg




無印良品期間中に購入したアイビー(ヘデラ)右

白斑入りアイビー

調べたところ たぶん・・・ヘデラ・へリックス グレイシャーとう品種だと思います
20170620170832491.jpg


無印のアイビーはハンギングにしました
20170620170954a57.jpg



庭のグランドカバーとして植えているアイビー(ヘデラ)
201706201708480fb.jpg




水さしにして洗面所に飾っていますが

葉っぱが大きくてとんがっている

これが調べても何の品種だかさっぱりわからないんですが

恐らく・・・

ヘデラヘリックス バリエガータ
201705221259239df.jpg




アイビーと一言に言っても種類がすごく沢山あるからビックリです。

我が家には既に3種類のアイビー

育てながら楽しみたいと思いますo(^-^)o
201706201709249b4.jpg




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 庭&観葉植物 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3203-14f5a322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT