PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蛍をはじめて見に行きました

双子4歳4か月

今年6月上旬

双子を連れてはじめて「蛍」を見に行きました。

場所は夙川沿い 苦楽園口駅の北の方(山の方)。
20170614162902007.jpg


夜8時ぐらいじゃないと蛍を肉眼で確認できない・・・と聞いたので

そんな遅い時間に4歳の子供に夕食を摂らすわけにもいかないので


まずは双子の晩御飯をどうしよう?


ってことで 駅前のパン屋さんでパンを買う

おかずは自宅でささっと、冷めても美味しいカリカリチキンを料理

えだまめもプラケースに入れて

河川敷で食べることにしました。
20170614162901205.jpg


夜7時、まだ明るいです。

見栄えの悪い夕飯ですが こんな時間に外で食事するのも ある意味 新鮮です^@^


20170620171927aa9.jpg

夜8時 なかなか蛍がみつけられません。

夜8時半 もう帰ろうか・・・



駅に向かって歩きはじめたところ

駅近くで蛍3~4匹発見!

はじめて生 蛍 見ました。


聞いたところによると

蛍を飼育している方がいて毎年 幼虫を放流しているのだとか。

その蛍が成長してこの時期見れるんだと。

いつまでも蛍が生息できるぐらい綺麗な川でいてほしいですね。



梅雨入り前 5月中旬~6月上旬ぐらいにしか蛍は見れないらしいので

もう来週には蛍いないかな・・・。

また来年、お弁当持って見に来ます(`▽´)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3202-84c7429e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT