PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベビー用品の処分に宅配買取を利用しました(*^-^)

双子4歳4か月


双子が使ったベビー用品、サイズアウトした服が処分しきれず

ロフトにビニール袋に入れ山積みにされています。
20161228082703ada.jpg


「整理しなきゃ 整理しなきゃ」って気持ちはあるけど 

平日は育児 仕事

土曜は子供のお稽古と掃除

日曜は子供と過ごす・・・・と

一週間の流れがそんなことになっているので

整理に費やすまとまった時間が取れなくて・・・

でも家を片づけたくて・・・

先日 重たい腰をやっとあげて 子供服の整理!

子供が寝静まった夜中に2週間かけてやりました!

おかげでダルくて眠いです┌┤´д`├┐


作業の流れとしてはこうです

衣類は全て洗濯、毛玉を取り、ブランド別にわける

ベビー用品は除菌

宅配買取している業者に見積もり依頼

引き取り先を決める


時間を節約するためにも1社にまとめて引き取ってほしかったのですが

全てを引き取ってくれるところは査定額が本当に安い


かと言って

オークションやフリマに費やす時間もなく

大型ゴミで出すよりマシだ!

という気持ちで結果、4社にわかれて引き取ってもらうことに。



直接 お電話して どの会社も感じが良かった。

手放すとはいえ 双子が赤ちゃんの時から使ってきた品なので

それなりの愛着もあります。

どうせなら感じの良い会社に引き取ってもらいたかった。


引き取っていただいた会社は下記です。

【キッズファン】→ベビーカー、チャイルドシート、ママバック
(大型ベビー用品を引き取ってくれます)

【ベビー用品リサイクルぴよこさん】→ユニクロ、西松屋、ノーブランドの子供服、ベビーゲート、おもちゃ類
(洋服はノーブランドでも引き取ってくれます20円/kg単位での査定)

【ファインファイン】→ブランド子供服、靴、ブランド食器類
(商品、ひとつづつ査定してくれる ブランド品のみ取扱い)

【キッズセカンド】→ブランド子供服、靴、
(商品、ひとつづつ査定してくれる ブランドものメインですがGAPも取り扱ってくれる)


2017062017103777a_201706261018049ba.jpg


買取依頼をお願いすると

着払い電票と梱包のビニール袋を送ってきてくれ、

梱包の仕方の説明書きがあるのでそれにしたがって梱包。


洋服のみ買取のお店は自分で箱を用意するか

大き目のビニール袋に洋服類を梱包する方法でも発送できる


出来る限り丁寧に梱包したのでめちゃくちゃ時間かかった・・・・。

事前査定をして頂いてるのでおおよその引き取り金額はわかっています。

これだけだして全部で1万円ってところです。

使用頻度の少ない hugme miniのベビーカー付属品一式揃って1500円でした^^;

まぁ そんなものでしょう。

※訂正:ベビーカー綺麗に掃除、除菌、梱包して送ったら
先方が綺麗なので500円アップで引き取ります!との連絡あり。
2000円になりました。
時間かけて掃除した甲斐がありました^^



また買取価格が正式にわかれば記録のためにもこちらに書くつもりです。

ベビー用品を処分したいけどフリマやオークションに費やす時間のない方の

参考になれば幸いです。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| お金のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3201-7646d923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT