PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

植物にも適材適所があると思った日

双子4歳4か月


5月から 私が観葉植物に熱をいれはじめたのをきっかけに

我が家の植物のメンテが以前に比べ頻繁に行われてます。



お水やりは週に1度

小ぶりな植物はキッチンで作業が出来るので楽チン
201706050831074a1.jpg


和室にハンギングしていた つる性ガジュマル

あまり元気がないのでハンギングはやめて只今 キッチンにてリハビリ中~
20170601094745b2d.jpg


その代わり

和室ではこちらをハンキング

ピレア・ディプレッサ
20170601094752605.jpg


西向きの和室と相性がいいのか?

スクスク成長中
20170601094749a6b.jpg


つる性ガジュマルはこの場所では元気なかったのに南向きのキッチンでは回復中。

ピレア・ディプレッサは西側の和室で元気に成長中。


人間同様 植物にも「適材適所」ってあるんだろうなぁ

なんて思います。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3195-5cf58adc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT