PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100均グッズでぬいぐるみ収納を作りました。総額1400円d(ゝω・*)


双子4歳3か月

ぬいぐるみが大好きで 夜 寝るときも 自分でぬいぐるみを選んで

毎晩なにかしらのぬいぐるみと一緒に寝ていますzzz

そんな双子がもっているぬいぐるみの数は大 中 小 合わせて86個!
20170605083430b4e.jpg


イケアのバスケット蓋付にぬぐるみを無造作に入れてましたが

あふれんばかりに詰め込まれた ぬいぐるみを底の方から取り出す時は

ぜーーーんぶ ぬいぐるみを床にぶしまけて探すのでちらかし放題

片付けが面倒でした。
20170605083820b26.jpg


そこで

ネットで「ぬいぐるみ収納」と検索し みなさんのアイディアから

我が家もお金を掛けずに100均アイテムでなんとか収納方法を考えたいと

ダイソー大型店でこちら購入↓
20170605083514b6b.jpg

ワイヤーネット62*29.5cm*6個(1個150円でした)
201706050835147d9.jpg


ひも付きピンチ24個入*4個
2017060508351228f.jpg


ひっかけフック1個

結束バント(家にあったも)

合計1400円
20170605083512ac6.jpg


ダイソー大型店はじめて行きましたが 商品力が本当にスゴイですね!!



***作り方***


ワイヤーネットを結束バンドで固定
20170605083515a3d.jpg


ひも付きピンチをワイヤーネットにひっかけ そこにぬいぐるみをぶらさげる

201706050835480b0.jpg

ここで失敗!

ひも付きピンチはひもが長すぎて からまって 逆にぬいぐるみがクリップに挟みずらいっ!


面倒だけど洗濯バサミをひとつづつ結束バンドで固定した方が扱いやすかった。
(ふつうの洗濯バサミをおすすめします)


はじめからやり直し!

ぬいぐるみの数が多い場合には バランスを考えながら

ぬいぐるみをワイヤーにくくりつけた方が作業がやり易い
20170605083546e59.jpg


双子が寝ているリビング横の和室の壁面にぬいぐるみを収納しました。

フックを壁に付けて ワイヤーメッシュをひっかけるだけ。
20170605083821472.jpg


そして完成!
20170605083004e4d.jpg


リビング側から見ると この壁の後ろが
201706050831200ed.jpg



じゃん!

こうです!!

もしかして気持ち悪い?笑
20170605083122a29.jpg


86個のぬいぐるみをなんとかこの一角に収めたかったので

かなり詰め込んでぬいぐるみをクリップ留めしましたが

ぬいぐるみ同士の間隔があいてる方がぬいぐるみは取りやすいです。



毎晩 壁にぶら下がったぬいぐるみを見ながら寝ています。

大人的には どうなんだろう?

と思いますが 双子は

「ぬいぐるみの森みたいだねーーー」と

少なからず喜んでいるみたいです*^^*


とりえず

リビングの床にぶちまかれていた「ぬいぐるみ」が収納出来て

私的に「やった感!」があります。



予算のある方は つっぱりメッシュパーティションを使うのも手だと思います。





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 収納 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3193-68a39b54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT