PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室内の元気のない植物の休憩所はここ!(*^-^)


つい2週間前に植え替えをしたつる性ガジュマル
20170524082901041.jpg



和室にハンキングしていますが まったく元気がありません(-_-)

過去に植物は何度となく枯らしていますが ここ数年はどの植物もからすことなく

それなりに成長しているので、今回も枯らすことなく成長してほしいところ。


20170524082943e92.jpg

ハンキングしている和室は西側なので もしや日当たりに問題があるのでは?

と思い

キッチンの南の窓に置きました。

乾燥中のタッパと一緒です 笑



我が家のキッチンは独立型で東と南に窓があります。

日中は窓越しにかなりの光がはいるので 植物の日光浴にはちょうどよいかと。
120918_11_20170601114937a5e.jpg


この窓際には元気のない植物、水挿し中の植物、多肉植物 など 

とりあえず この場所で休憩してもらう植物達を置いてます。

ここだと 私が洗い物をしながら 毎日 植物をチェックできるので管理がしやすい。

そして 問題なく大きく成長したら 鉢植えにして 個々の部屋へと旅立ちます 笑
20170601094747c9b.jpg


みんな元気にな~れっ(*^-^)


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 庭&観葉植物 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3188-f31b40f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT