PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレと洗面所の植物


5月に入ってから インテリアグリーンに目覚め

双子がお昼寝している隙などを見計らってはぼちぼち 室内緑化計画をすすめています


今回はトイレと洗面所

我が家のトイレはいたってシンプル

トイレカバーをするのは好きではないので 基本 何もありません。

2階トイレ
20170519145426410.jpg

1階トイレ
2017051914543246d.jpg



あまりにも何も無さ過ぎて植物でも飾ろうかと・・・。

ネットでさくっと検索するとトイレと相性が良い植物はポトスやアイビー

耐陰性のある植物が良いとのこと
2017052212594720c.jpg

※風水でトイレは、悪い気が溜まる部屋。

観葉植物を置きたい場所ですが、トイレのような環境で育つ植物は少ない。

しかし、ポトスならある程度の暗さでも育つので、窓のない日当たりや風通しの悪い場所にも置ける。



家にあるポトスの枝を数本切って水挿しで増やすことに。
20170522130003a38.jpg


花瓶が無いので 今は使っていない 無印のガラスタッパを使いました。
20170522130002956.jpg


根が生えてきたら鉢植えにするつもり
2017052212594850e.jpg



お次に洗面所

洗面所は全体的にもっとスッキリ収納をしたい!と思っている場所ですが

なかなか作業がすすみません。
201705261408547ba.jpg





収納はいずれ見直すとして とりあえず植物。

洗面所と相性がいいのはトイレ同様 耐陰性のある植物

ポトスやアイビーの様です

アイビーは 庭にあるのでそこから枝を数本切る
20170515174402f36.jpg


切ったアイビーを水挿しにしました。

花瓶が無いので 今は使っていない 無印良品のガラスタッパを使用
201705221259239df.jpg


やっぱり植物 あるのとないのとでは全然違いますね。


201705221259234ad.jpg


もっとインテリアグリーンを充実させたい気持ちでいっぱいです。
2017052212592279a.jpg

ちなみに

造花とドライフラワーは室内に飾らないと自分の中で決めています(^。^)

更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3185-de7c4050

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT