PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてのハンギングプラントσ(゚ー^*)


暖かくなり 初夏を感じる季節のせいか

このところ「観葉植物・インテリアグリーン」に力を入れたい気持ちでいっぱいです

中でも ハンギングプラント に興味があり


室内に植物を吊るして楽しみたい! 


さっそく先日 底面給水鉢に入れ替えた「つる性ガジュマル」を和室にハンギング
20170524082901041.jpg


まだ苗が小さいのでプランターからちょっとしか植物が見えない(*゚∀゚)
20170524082943e92.jpg


ハンギングする紐は園芸ショップでちらっと見たけど

気に入ったのが無くてネットで探して購入
20170524082900efe.jpg


キーストーン(KEY STONE)マクラメプラントハンガー コットン

安いのにしっかりとした作りのプラントハンガー。
201705240829389b9.jpg






遠目に見るとこんな感じです
20170524082940388.jpg




観葉植物もいろいろと増やしたいのですが 何の植物をどう増やしたいのか?

ということが自分でも整理できなかったので書きだしてみました。

乱筆でスイマセン( ̄ー ̄;
2017052212594720c.jpg



風水に凝っている訳ではないですが

インテリアの置き場に困った時には

じゃあ風水ではどうなんだろう?

どの向きに置くのが適切なんだろう?

風水でNGだけ避けたいな

という気持ちがあるので調べたりもします。

↑の観葉植物メモの走り書きは その結果でもあります。


コウモリラン も 新しくお迎えする観葉植物に検討していたのですが今回は見送りとなりました。




そのかわり 和室にガジュマルの木

氏神様でいただいたお札の下に置きました。
20170524082943f43.jpg


幸せを呼ぶ木として知られるガジュマルは

リラックス効果があるので快適な睡眠空間を期待できるそう

我が家は和室に家族で寝ているので ガジュマルは必然的に和室に置くことにっ

またガジュマルを西、東北東、北に置くと 金運アップが期待できるそうですよd(・ω・`o)

和室の窓際がシンプルだけど観葉植物を飾ることで

良い感じになったと自己満足です。

20170524082941797.jpg


時折 風に吹かれ 鳴る風鈴の音もなんとも心地良いです!
20170524082943e92.jpg



小笠原陸兆 (おがさわらりくちょう) 南部鉄器の風鈴はお気に入り

随分前にコチラのお店で購入




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3183-a8cd52bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT