PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨入り前に庭木の剪定に挑む(o`・ω・)ゞ

5月に入り暖かい日が続いているので

庭木の葉が生きよい良く成長しお隣の敷地に侵入気味・・・。


これは

梅雨が来る前に一度 剪定をせねば!と思い立ち

週末 双子がお昼寝している間にバサバサと剪定しました。
201705151743537fc.jpg


201705151743510b0.jpg
剪定の仕方なんてわかりませんが

以前 造園屋さんに剪定のことを質問したら



1.自分で剪定する時のコツは自分で剪定出来る大きさの木にとどめること
(大きくなり過ぎると 素人では剪定できなくなる)

2.例え失敗しても 葉も新しい枝も生えてくるからそれまで待つ!

3.万が一 枯れたら・・・ホームセンターで新しい木を買えばいい!!

以上


20170515174401178.jpg


こまめに剪定出来ればいいのですが

なんせ育児と仕事で忙しい身なので 庭木に構う時間は

子供が授かる前の1/10ぐらい。

それでも

「庭のある家に住んだら絶対に庭は綺麗にする!!」とマイホームを購入する時に

心に決めたので年2回は庭木の剪定と手入れをする様にしています。


20170515174451650.jpg
生い茂っていた枝がスッキリして通りやすくなりました


2017051517451638f.jpg
駐車場前の垣根は少し切り過ぎたっ(⌒_⌒;

でも夏頃にはまた 葉っぱと枝でわっさわっさになるはず・・・。


20170515174355609.jpg
少し剪定しただけなのにゴミ袋3つ分になりました・・・・。

かかった時間は掃除込で1時間。

これで秋まで剪定することなくもってくれたらいいんですがね。

20170515174655321.jpg
木の足元のグランドカバー用に植えたアイビーもいつの間にやら成長~~



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 庭&観葉植物 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3175-86ab9eb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT