PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

auでんきアプリをつかって電気代節約に目覚める(*`・ω・´)

昨年末に

iPhone 5 から iPhone 7 Plusに機種変更

それと同時に「auでんき」を申込みました。

auでんきアプリというのもダウンロードし、

iPhoneで毎月の電気代を管理するように。

そして

auでんきから請求額のお知らせがきてビックリ (゜ロ゜)ギョェ



2万円突破しているっ

我が家は戸建 4LDK+ロフトの間取。

冬はエアコン稼働率も高いので電気代が高くなるのは仕方ないけど

まさか2万円超えとはっ

「なんでこんなに高いんだ???」と

auでんき カスタマーサービスに電話で契約内容の確認。

「最低料金/Mプラン」 の契約で間違いはなかった。

だとしたら我が家の”何か”が電気をくっている。

思いあたるのは 便座の保温。

トイレは1階と2階にある。

ためしに 使っていない時にはトイレのコンセントを抜いてみよう!と

抜いたところ・・・

少し下がった!!

正確には654円の節約につながる。
201704261150525ad.png

正直なところ 今まで電気代はどんぶり勘定で

あまり気にせずに支払っていました。

でもこうしてアプリで毎月電気使用状況を確認しながら生活すると

わずかでも節約できるもんなんですね。

ずぼらな私でもできました。


GW中には「ガス」も「関電ガス for au」に契約変更するつもりです。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| お金のこと | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3169-a3b8e176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT