PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばるけど がんばりすぎないで仕事をすることにしました(`▽´)

現在 双子4歳1か月
201703101118288de.jpg




双子1歳2ヶ月の時に職場復帰、フルタイム勤務。


当時、双子がまだ1歳ということもあり

遠方の母に住み込みで育児を手伝ってもらいました。


双子2歳半の時に母が実家に戻り、双子の育児とフルタイム勤務をこなす日々を送る。

毎日時間に追われ、育児、仕事、家事をこなす度に

心に余裕がなくなってきてイライラする事が増えてきたので


このままでは時間に追われ過ぎて精神的に自分ダメになるー

と思い、会社に時短勤務申請。


社内に女性はいるものの

子育てしながら仕事をしているのは私、ただ1人

当然のことながら

産休、育児休暇、時短勤務を申請したのも私がはじめて。


社内で育児と仕事の両立について相談する相手もいなく・・・

理解者もいないので

忙しい職場での時短勤務は最初は肩身は狭かったです

内心~つらかった;;





「これは もう割り切って仕事するしかない!!」

と自分に言い聞かせ この1年半、時短勤務で仕事をさせてもらいました。


本来 時短勤務は3歳で終了なのですが

双子 ということもあって 時短勤務期間を1年延長


今年の4月からの勤務体制について

このまま時短勤務延長の申請を会社と交渉しようか・・・

と昨年末から悩んでいましたが

フルタイム勤務に戻ることにしました。


とても忙しい職場なので もし 頑張ってみて 

やはり時間的に「キツイ」

精神的に「キツイ」

となったら もうそこは 頑張りすぎずに会社に

「なんとか就学前までは時短勤務にしてくれ!」



交渉しようかと・・・



育児と仕事の両立で煮詰まると ワーママさん達のブログを拝見したりしますが

長く仕事を続けてるワーママさん達には


「がんばりすぎない!」


という共通点があるように思います




がんばるけど がんばりすぎない!


少し心に余裕を持てるぐらいの距離感で仕事をした方が 結果・・・

育児と仕事のバランスを取りやすいのかなーと感じています@^^@


私も

がんばる

けど

がんばりすぎない

そのスタンスでぼちぼちやっていこう!と思っています。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3155-b99b376d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT