PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お雛様と双子4歳の誕生日!!


週末に雛人形をやっと飾りました!

この雛人形、実は私が子供の頃に実家で飾っていたもの。



雛人形は娘がお嫁にいったら

処分した方が良いとか

良くないとか・・・



そんなことを聞いたことありますが

私はあまりそういうことは気にしないので

実家からいただいてきました(^^)


年代物にしてはまだまだ綺麗な木目込み雛人形です


雛人形を出した日には

少し遅れての双子の4歳の誕生日会

やっと4歳になりましたーーー^v^

我が家の双子 甘えん坊で まったく しっかりしていないので

いつになったら育児が楽になるんだろう・・・。

3歳過ぎたら 楽になるって聞いたことあるけどちっとも楽にならない@@
2017021316221550c.jpg


ホールケーキは綺麗にカット出来ないので

あらかじめカットしてあるケーキを丸くしてもらう 笑
20170213162216cac.jpg


プレゼントは

リカちゃん人形がいい!!

というのでリカちゃん人形
201702131633078a9.jpg


こちら双子のお姉ちゃん
201702131632314e3.jpg



こちら双子の妹ちゃん
20170213163233b79.jpg



リカちゃん人形なんて 私の時は確か

小学生に入ってから遊んだ記憶はありますが

4歳の時にリカちゃんで遊んだ記憶はない・・・。



双子も保育園で 年上のおねちゃんたちが「リカちゃん」を持っているのを見て

マネして欲しくなったんだろうと思われる・・・。


プレゼントした日は凄く遊んでましたがその後は気が向いた時にしか遊ばない^^;

まぁ そんなもんか。


でも・・・これから人形類は増えるんだろうなぁ。



いつも双子にくっついて遊ぶ2代目おとちゃん^v^

ゆうちゃん(ロングコート)は歳のせいか?最近は寝てばかり・・・zzz
20170213162218258.jpg



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます




| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3150-76b58a3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT