PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵は上達したけど その代償も大きかった・・・。

忙しくしていたら

2週間ぶりの更新になってしまいました^^;

なんだろう・・・とにくかく毎日時間に追われています。

朝5時半に起きて

就寝0時まで フル稼働です。


仕事しながら

料理 洗濯 掃除 育児もこなすって こんなにも忙しいものなんですね。。。。。




今したいことは?

と聞かれたら


「ゆっくり寝たい!!」


これ以外 言葉がみつかりませんーーーー。



そして

双子3歳11か月の絵

お姉ちゃん作

最近は絵を描くときに「真似る」ということを良くしています。




↑の絵は 双子が大好きな絵本の1ページを真似て描いたもの

このページです。
20170206135623ffe.jpg


くろくんとふしぎなともだち

という絵本が好きで この1か月 毎晩読んでいます。
20170206135625e3f.jpg


先日 ブログで

「絵を促すコツありますか?」との質問をいただいたいのですが

特に促すコツなどはありませんが 我が家は

いつでも双子が絵を描きたい時に自由に絵が描けるよう状況になっています。


紙と鉛筆は出しっぱなし
201702061356477f8.jpg



絵は毎日描くので

好きこそものの上手なり

で毎日 絵を描くことで上達はしていると思います





その代償も大きい・・・・



双子がお絵描きする時に座っているのは”Yチェア”/ハンス・J・ウェグナー

まだ子供がいなかった頃にアクタスでYチェア60th記念のプレート付のチェアを買いました。

値段はおぼえていませんが確か定価10万円ぐらい。


それが落書きされまくって

こんなことになってます 涙


絵は上達しましたが Yチェアはボロボロ(ノД`)・゜・。
201702061356454e6.jpg


双子にとっては10万円の椅子も

1000円の椅子も

一緒なんですよね・・・・。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3148-00e7b86b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT