PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子初!七草がゆ(^^)


1月7日の朝、七草がゆで朝食



双子初!七草がゆ だったので

野菜が青臭くて食べないかなーなんて思っていたら

おかゆが、食べやすかったらしく

まさかの おかわり!でした(^^)



子供の頃、実家で七草がゆを食べた記憶がなくて

実は大人になってはじめて1月7日に七草がゆを食べる

食文化があることを知りました(^_^;)


お正月に門松を飾る

とか

初詣にいく

とか

七草がゆを食す

とか


今考えると 私の実家はそういうことをあまり

重視していない家庭だったように思います

だからこそ

逆に そういう行事に大人になってから興味を持ったのかもしれません。


自分の子供達には

新年を迎えるために年末は松飾りや門松を用意する!

とか

新年には氏神さまにお参りに行く

とか

子供達が大きくなってから、



うちは毎年、新年の準備のために松飾りするよー



と人に言える環境にしてあげたいなー

合わせて

何故、そういうことをするのか?

その意味も教えていってあげたいなー



思っています(^^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 食事のこと | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3138-60ec3685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT