PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016クリスマスプレゼント準備完了o(^-^)o

双子3歳10か月

今年はクリスマスプレゼント何がほしいのかな~

と早々に聞いたところ


お姉ちゃん
ハミングミントのパンツとぬいぐるみ

妹ちゃん
ぼんぼんりぼんのパンツとぬいぐるみ

だそうです。


実は まだ オムツが完璧には取れてない2人

慣れた場所ではパンツで過ごせますが

外出先などでは オムツ無しでは不安なのだと。


「小さいトイレがなかったらおしっこできないからーー」というのが理由。

あとは

「パンツだとトイレへ行かなくちゃいけないけどオムツだと行かなくて済むでしょ~~~?」



 「なるほどねぇーーー」と納得してしまう様な立派な答えが返ってくる 笑


私も正直なところトイトレにはあまり力を入れてなくて

「20歳までオムツしてる子いないだろうからいつか外れるでしょ・・・」ぐらいにしか思ってない面もあるんです。

それでも 流石に4歳でオムツは卒業してほしいなーーーとも思っているので

クリスマスにはパンツをプレゼントする予定!!

ぬいぐるみも準備完了!

ぼんぼんりぼんちゃんのぬいぐるみの在庫が無くて探しまくったーーー;;
20161220083040c88.jpg



11月末から歯医者に通い 虫歯を治療中の双子にハミガキ頑張ってもらえる様に

歯ブラシ&コップもプレゼント

英語のレッスンも頑張ってもらえる様にアルクのしゃべる英語辞典も。
201612200830156ae.jpg


調子に乗って他にも新しい色えんぴつやら沢山買ってしまい

クリスマスプレゼントが盛りだくさんになってしまったので

↓これは来年のお誕生にまわそうかと・・・笑
20161220083235ce9.jpg


他には双子が通う英語教室で先生が子供達に遊びながら数字を覚えるためにつかっていた

おもちゃが魅力的だったのでマネして購入。

「くみくみスロープ」


意外に安い。

玉の道キュボロ なんて2万円以上するのに。。。


キュボロは木製、くみくみスロープはプラスチック製と

木製とプラ製の差はありますが 我が家はプラ製で十分です。

他には1年前に購入してまだ使っていない

キーナーメモリーがあります。


そろそろこれを使って遊べそうな年齢になってきてるので

キーナーメモリーデビューしようかと。




双子通う英語教室のお友達にもプレゼント準備!

英語教室の子達は双子以外は男の子なので アースカイトにしてみました^v^
201612120837240af.jpg


そして

写真は無いけど

父にはLL Beanのシャツ

母にはニナリッチの革手袋、ユニクロのカーディガン

妹には靴のプレゼント。



クリスマスはプレゼントにお金掛かるけど

プレゼントを探している時間は楽しいですね^v^

私の場合はゆっくり買い物へ行く時間が無いので もっぱらネットショッピングですが

それでも 商品を探すのに 実店舗へ電話掛けて在庫探してもらったり

色々と手間がかかる分 とても楽しいです@^^@





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 絵本・おもちゃ | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3129-bdb00edb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT