PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AMAZON返品システムの利用と返品送料について

Amazonプライム会員になって早2年半。

注文した商品と自分が想像していた商品のサイズ感の違いがあって

はじめて返品システムを利用しました。



注文も簡単なら

返品も簡単でした。

注文履歴のサイトへ行くと下記の表記があるので

「商品の返品」をクリックして後は出てきたメッセージに従うだけ。
201612042227181d9.jpg

返金処理もすぐにされました。
20161204222716e20.jpg


ただ気おつけなくてはいけないのは

送料!

AMAZONが販売しAMAZONが発送している商品の場合は

返品した際の送料も返金してくれるみたいですが
(返品した商品の状態によるみたいです・・・)

他者が販売 AMAZONが発送の

AMAZONマーケットプレイスの商品を返品の場合は

返品送料は自分持ちのようです。


AMAZONとAMAZONマーケットプレイスの

返品送料の違いが良くわかってなくて



商品が送られてきた状態のまま返品したほうがよかろう・・・


と思い、箱2個分を返品してしまいましたが

返品場所が同じなら同梱したほうがよかったみたいです。


私の場合、マーケットプレイスでの購入だったので

送料が自分持ちとなり箱2個分の送料を自腹きったことになります。



失敗しましたーーー



でも はじめて返品システムを利用したので

送料自己負担はお勉強代だと思うことにします^^;



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3126-86cbb489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT