PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさらマキタ~!で毎日掃除

愛犬の花ちゃんが亡くなって かなしい日々ですが

めそめそしてても 仕方ないので 日常のことをまたブログに書いていこうと思っています・・。

よろしければおつきあいください。

2016090710192937f.jpeg





仕事を持ちながら3歳の双子とわんちゃんと暮らす 私の毎日は非常に忙しです。

朝5時半に起きて 子供達が寝る21時半~22時までは大忙し。

自分の時間なんてありません。


子供が寝てからも 翌日の保育園準備や夕飯の仕込みなどをしているので

毎日 23時半までスケジュールでいっぱいな感じです~@@




流石に掃除を毎日する時間は無いので週末にまとめてやっていましたが

旦那さんが朝 時間のある時に掃除機をかけてくれる様になり随分と助かってます。


これまでは無印良品のコードレス掃除機を使っていましたが

「マキタ」の掃除機が吸引力 が結構ある!という商品レビューや

コメントを度々見ていたので ずーーーと気になっていました。





旦那さんが掃除を頻繁にしてくれる様になったのを機にマキタ 購入してみました!!

紙パック式。
20160907131628a33.jpeg




コンパクトながら 確かに吸引力はある!!

値段も1万3000円ちょっと と コストパフォーマンスもよし!





ヘッドが小さいので小回りが利く!

逆に言うならヘッドが小さいので 一度に大きな床面積の掃除はできない・・・。


一人暮らしなら マキタの掃除機 ひとつでも十分そうですが

4人家族プラスわんちゃんのいる我が家ではマキタはあくまでもサブ掃除機の位置づけになると思います。


2016090713162967e.jpeg
忙しい平日はマキタでちゃちゃっ!と掃除機をかける



週末にはシャープの掃除機で隅々まで掃除機をかける!




そんな感じで掃除機を使いわけています。


今までわんちゃん3匹だったので 毛の抜けかわり時期は

床に毛がフワフワーーーと 舞ってました。

掃除機フル稼働!

でも

一匹になると その量も減りますね・・・。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます


今更 マキタの掃除機

仕事を持ちながら3歳の双子とわんちゃんと暮らす
私の毎日は非常に忙しです。

今まで掃除は週末にまとめてやっていましたが
旦那さんが朝 時間のある時に掃除機をかけてくれる様になり
随分と助かってます。

これまでは無印良品のコードレス掃除機を使っていましたが

「マキタ」の掃除機が吸引力 が結構ある!という商品レビューや
コメントを度々見ていたので ずーーーと気になっていました。


旦那さんが掃除を頻繁にしてくれる様になったのを機に
マキタ 購入してみました!!

紙パック式。


コンパクトながら 確かに吸引力はある!!
値段も1万円ちょっと と コストパフォーマンスもよし!
ヘッドが小さいので小回りが利く!
逆に言うならヘッドが小さいので 一度に大きな床面積の掃除はできない・・・。

一人暮らしなら マキタの掃除機 ひとつでも十分そうですが
四人家族プラスわんちゃんのいる我が家ではマキタはあくまでもサブ掃除機の位置づけになると思います。

忙しい平日はマキタでちゃちゃっ!と掃除機をかける
週末にはシャープの掃除機で隅々まで掃除機をかける!

そんな感じで掃除機を使いわけています。

| 家電 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3106-60401941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT