PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛犬に最後にかけたことば

チワワの花ちゃん

9月6日の早朝に息をひきとりました 享年17歳



5日の夕方にお水とポカリを飲ませましたが

その力は弱弱しく

夕食時にもう一度 お水を飲ませようとしたけど もう自力で飲むことはできませんでした。

心臓の音も弱くて もうお迎えが時間の問題であることは

私にも察しがついてました。


夜中の2時に確認した時はまだ息はしてましたが

朝5時半に確認すると もう心臓は動いてなかったので

恐らく4時とか・・・それぐらいに息をひきとったと思われます。


最後に私が花ちゃんにかけた言葉は





よく がんばりました





なんか これ以外ことばがみつからない


本当に最後の日まで 一生懸命に生きました!





お葬式も無事に終え

飼い主として 最後まで一緒に過ごせたことは幸せでした。

ありがとう 花ちゃん。
20160907101931662.jpeg







心配なのは いきなり ひとりっこになってしまった2代目「ゆうちゃん」

双子が


「ゆうちゃんが花ちゃん どこに行ったの?」って聞いてるよーーー


と言う度に涙でまくりの母です;;


しっかりしなくてはっ!!



ゆうちゃん、少しさみしそうなので

久しぶりにおもちゃでも買ってあげようかと思っています。
201609071019399a0.jpeg




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

花ちゃん頑張りましたね。
花ちゃんはおとちゃんや、初代ゆうちゃんたちのとこらで、今頃楽しく遊んでるかな?

| ぎんちゃん | 2016/09/07 15:55 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

花ちゃん 本当によくがんばりました。
悲しいけど飼い主としても思い残すことはありません;;
今頃 きっと3匹仲良く遊んでいると思います。

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2016/09/08 11:46 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントさせていただきます。
うちも犬を飼っています。愛犬とお別れの日は必ず来ることはわかっていますが悲しすぎて想像することもできません。でもめぐさんはきちんと最後まで向き合い、天国へ旅立つまで立派な飼い主さんでした。私、できるかなぁと不安です。
悲しいと思いますが、ゆうちゃんはまだ元気なのでめぐさんも元気を出してくださいね。

| rammama | 2016/09/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

rammamaさんへ

こんにちは
お返事が遅くなりました。

ワンコを家族として迎え入れる時に
お迎えの日が来るその日のことを覚悟して飼うことを
決めていますが いざその日が来ると
相当ーー辛いものですね。

でも楽しくて幸せだった想い出の方が大きいので
その気持ちを大切にしながら残った ゆうちゃんを
大切に育てていきたいと思います。

コメントありがとうございました!

| めぐ→rammamaさんへ | 2016/09/23 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3105-7a34c9ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT