PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてトレイがつまった!重層でなおった!Σ(・oノ)ノ

我が家のトイレ はじめて つまりました・・・・。


水が流れない・・・;;



どうも犯人は双子のお姉ちゃんっぽい。

最近 おまるをトイレに置いていてそこで双子たちは

おしっこしてるのですが おしっこの後に一応 ティッシュでおしりを自分でふき

水洗トイレにそのティッシュを流してくれる・・・というのが一連の作業なのですが

たびたび 大量のトイレットペーパーを流す双子(T∇T)


もったいないやら やら やら で

注意するものの 半分遊びながらティッシュでおしりをふくので

トレットペーパーの減りがやたらと早い!


そんな ある夜

旦那さんが

トイレの水が流れないーーーー!!


と叫びました。


朝一で業者を呼ぼうかと思ったけど

ここは冷静にネットで「トイレつまり」で検索する。


ベタにラバーカップでなおす方法と

重層でなおす方法が出てきました!



~下記参照~

掃除に大活躍のお酢と重曹の黄金コンビは、トイレの詰まりにも有効!

お湯を張った便器に、重曹1/4カップに対しお酢1/2カップを流し込む。

酸とアルカリを合わせることによる化学反応で発泡し

詰まっているモノを更にゆるませる効果が期待できる。




私はお酢は使わず 重層だけを便器に入れ

45度ぐらいのお湯を便器に注ぎ1時間放置

20160418101800be9.jpeg



その後 旦那さんにラバーカップでシュポシュポしてもらったら

直ぐになおりましたーーー







凄い・・・凄いよ重層!!

重層がこんなにオールマイティなアイテムだとは知りませんでした。

最近 チワワの花ちゃん16歳がおしっこを失敗する様になって

おしっこの掃除もコチラでしています。
20160418101759c4a.jpeg


重層は消臭効果もある様なので おしっこ掃除には最強のアイテム(o`・ω・)ゞ


もはや重層 手放せません~~


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3090-75b9bd06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT