PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子3歳3か月2回目のアンパンマンミュージアム!!

先日 双子2歳6か月の時に一緒に行ったアンパンマンミュージアムの写真を

双子と見ていたらお姉ちゃんの方がまた


アンパンマンミュージアムへ行きたい!

アンパンマンミュージアムへ行きたい!


と言いだし・・・週末に行ってきました。


午前中のお稽古ごとが終わってからの出動だったのであまり時間がなくて

ミュージアム内には入らず 1階のショップ巡りを堪能する^v^



少し遅いお昼はジャムおじさんのパン工場のパン!




お姉ちゃんはドキンちゃんとチーズ
20160530123540677.jpeg




妹ちゃんはコキンちゃんとチーズ
201605301235417eb.jpeg


でも・・・二人共 パンは見て楽しむだけでほとんど食べず・・・・。

デパ地下で取り急ぎ買った おこわ弁当食べてました 笑

食事をしていたら ドキンちゃん現る!!
20160530123543202.jpeg


その後に中央広場へ行くと無料のアンパンマンショーがはじまった!!


ショーの後にはこむすびマン

2016053013312632c.jpeg


しばらくしてジャムおじさんにも出会う
2016053012354349b.jpeg


アンパンマンミュージアムはミュージアム外でも楽しめるイベントがあるので

入場しなくても十分遊べるのがうれしいところ。

前回行った時はミュージアム内は混んでいて ほとんど遊べなかったので

あまり良い印象がなくて・・・それで今回は入場しなかった^^;;


双子が2歳半の時 このミュージアムへ来た時は

まぁ楽しんではいたけど

反応が正直なところ微妙で・・・「アンパンマン好きじゃないのかなーー」と勝手に

思ってましたが 3歳にもなると ショーを一緒に楽しんで歌ったり 踊ったり

かけ声を出したり・・・前回の時と全然 反応が違うーーーー!!


改めて双子の成長を感じた瞬間でした!!


無料の15分間のショーもなかなか見応えあったので

次回 このショー見るためだけにまた来てもいいかも~と思いました。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 12:52 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

兵庫も無料スペースあるんですね(*´▽`*)
福岡と横浜のアンパンマンミュージアムは行きましたが、
福岡は完全室内なので入場料を払わないといけないく、無料のスペース自体無いですね。。。雨降りにはいいでしょうが。
9月あたりにUSJに行こうかなーと思っていて、まだ未定だけど、大阪内に宿泊しようかなと思い、
アンパンマンミュージアム以外でどこか公共機関で行きやすい子連れの遊び場やテーマパークってありますか?

| ぎんちゃん | 2016/05/30 14:51 | URL | ≫ EDIT

アンパンマンミュージアムは神戸にあるので
神戸ならミュージアムにあわせて、
ボーネルンドの遊具施設に行くとかの
選択肢はありそうです!
ベタだけど、王子動物園はパンダがいるので
パンダを見る!という手もあるかな。
あとは神戸どうぶつ王国はカンガルーやカピパラ、
ペリカンが放し飼いなので間近で動物見れます!
触れます!


大阪市内は詳しくないんですが
レゴとか好きなら確かレゴの遊具施設があったような?


交通アクセスが微妙かもしれませんが万博エキスポ跡地に
巨大なショッピングモールが出来て
水族館や観覧車など子供と遊べる施設も併設してた
ように思いますー、行ったことないから
なんとも言いようがないんですけど、週末はいつも
混んでるみたいですよー

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2016/05/30 16:31 | URL | ≫ EDIT

エキスポシティで検索したら公式ページが見れました!
ひつじのショーンワールドとかあるみたいで
大人も子供も楽しめそうな施設がありましたよ

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2016/05/30 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3089-61ac9bf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT