PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさら母の日のプレゼントのこと!

いまさらですが・・・

母の日に双子から保育園で作成したティッシュホルダーをいただきました!

水色がお姉ちゃん

ピンクが妹ちゃん



双子が通う保育園は民間保育園、

認可外保育なので一か月の双子保育料は認可保育の1.5倍から2倍ほど。



認可保育は申し込み続けてますが双子が同時入所できる

保育園なんてなくて、恐らくこのまま今の保育園に通い続けることになるかと思います。


認可外保育なので保育料が高いのは止むおえない。

母はひたすら頑張って稼ぐのみ!


ただこの保育園は子供の創作活動に凄く力を入れてくれていて

モノづくりが大好きな双子にとても合っている保育園なので

親子共々、気に入ってます!


先日、認可保育に転園したママさんに公園でお会いした時

転園先の保育園はあまり創作活動をしないので母の日のプレゼントもなかった

とぼやいてました・・・。


1週間ごとに何かしら作って持って帰ってくる保育園にいたから

余計 子供が何も作って持って帰ってこないことに違和感を感じるのかも。


こどものいなかった頃、子供の絵や書道を飾っているお宅へ行っても

なーーーんにも思わなかったけど

今ならきっと 

「上手に描けてるねーーー」

とか

「色づかいが上手だねーーー」


とか

色々と感想を言える気がする^v^



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3088-286ff227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT