PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさら おまる!スゴイぞ!おまる!!


トイレトレーニングは特にしてません。

そのうち オムツ取れるでしょ~~

と気軽に考えていました。



そんな双子も3歳1か月

オムツ取れる気配なし・・・・。

夏あたりにはオムツ外したいなーーーという思いがフツフツと。


自宅のトイレでも何度が おしっこはしたことありますが

双子はオムツ好き。

滅多にトイレへは行きません。


行きたくない理由を聞くと

「補助便座が座りにくいとか」



なら いっそのこといつでもトイレに行ける様に

おまるにしよう!!



いまさら おまる 買いました。



コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ レーベルシャトルーズ

201604061524298fc.jpeg




なんとなく 蓋付がいいかな?と思いこちらの商品にしました。



アンパンマンの便座シートも一緒に購入

20160406152430db2.jpeg



おまるとして使わない時にはステップ台にもなるらしい。

おまるとして使ってたものを 果たしてステップ台として使うんだろうか???

という疑問はあるけど 取りあえずこの商品購入。


トイレにおいて双子に


「ここでおしっこしてねーーー」と言うと


さっそくオムツ脱いで ノーパン姿でトイレとリビング行ったり来り


そのうち 妹ちゃんが

「おしっこでそう!!」とリビングで叫んだので

直ぐにトイレに連れて行くと

無事に シャーーーー

大成功!!!d(⌒o⌒)b


おまる なめてたーーー

凄いぞ!おまる!!


お姉ちゃんも何度かチャレンジしたけど おしっこ出ず・・・。

でも ちゃんとティッシュでおしり拭いて出た気分を味わってました。



ただ・・・

私がトイレに行くと

「一緒におしっこしよーーー!!」と誘われるのが地味に面倒臭い( ̄ー ̄;



特に朝 出掛ける間際に 私が うかつにトイレに行こうものなら

「あーーー一緒に おしっこしよーーー」と言って 

せっかく着替えた服を脱ぎだすので 遅刻するんじゃないかと凄く焦ります;;;

急がせて トレイ嫌いになられても困るし。。。



トイトレ まだまだ 時間がかかりそうです・・・・。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3076-976e88d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT