PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛犬のお墓参りと何気ない平和な週末

お花見日和だった週末、

家族で2月に亡くなったチワワのおとちゃんのお墓参りへ

お葬式は旦那と私だけでおこなったので双子がここへ来るのははじめて。

お花を2つ買って双子に共同墓地にお花をお供えしてもらう
20160404150922542.jpeg



おとちゃんはここでねむってるんだよー


と双子に教えたけど



えーおとちゃん

見えないー見えないー見えないーーーー



と・・・

3歳1カ月の2人にはまだ理解がむずかしかったか



あー間違った!

おとちゃんは天国でお空にいるから見えないんだわー

と言いなおしたらー


ふーん、そっか、お空にいるのか


と納得したような?

してないような?


説明下手な母でスイマセン。



お昼はいつもの公園でおにぎり弁当
20160404150918795.jpeg


今朝の残りのニンジンスープもサーモスマグに入れて。

筑前煮の残りも 笑
2016040415091513b.jpeg


天気が良いと外でごはん食べるの美味しいなー

残りものでも充分 美味しい!!

20160405161752586.jpeg


20160404150953c7d.jpeg



一度、自宅に戻り、チワワの花ちゃん、ゆうちゃん連れてふたたび散歩

目指すは近場のケーキ屋さん!!

花ちゃんは長い距離の散歩ができないのでリュックにて。
20160404150957dc0.jpeg



双子は久しぶりに三輪車
2016040415095626b.jpeg



ケーキ屋さんでソフトクリーム食べて

いつもの平和な週末を堪能しました。

20160404150957e3c.jpeg


何気ない平和な週末が幸せです。
2016040516175407c.jpeg



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 16:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

2月におとちゃん亡くなったんですよね。多忙な時期でかける言葉も見つからずにコメントできなかったので、今更ですが、ご冥福をお祈りします。
急なことで相当心労もあったこととお察しします。
年齢が高くなるといつ何があるか分からないけど、頭では分かっていてもいざとなるとやっぱり悲しいですよね。
スノも今年15歳になるので覚悟しないといけないな〜と思っていますが、花ちゃんの元気そうな姿が励みになります☆
私が小さいころに祖父母宅で飼っていたマルチーズが亡くなったのですが、今でもすごく覚えています。なので双子ちゃんたちが大きくなっても、きっとおとちゃん達のこと覚えてると思います。
おとちゃん、天国でゆうちゃんと仲良く遊んでるといいですね^^

| まゆこ | 2016/04/12 17:58 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

おとちゃんへのお悔やみの言葉ありがとう
老衰とはいえ、突然亡くなったので
かなしいですが最後ままで家族として過ごせて
みんなが寝ているお布団の中で亡くなってたので
おとちゃんも幸せに天国へ旅立だったと信じています。

今は16歳の花ちゃんが、体調を崩しながらも
とりあえずは元気?にしてるので
体調の変化を見逃さないように日々過ごしている
ところです。

スノちゃんも15歳ですかー。
お互いの愛犬も歳をとりましたね。
自分達も(^_^;)

| めぐ→まゆこさんへ | 2016/04/18 08:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3075-fb923847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT