PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自宅で仕事するためパソコン買い替えました!


10年近く使っていたPCを買い替えました!
20160328082737dee.jpeg



以前はリビングに置くパソコンはデザイン性のあるものー

と、

デザインで選んでVAIOを愛用。
2016032813235819b.jpeg



VAIOのデザインは好きだけど・・・

今はデザインより性能と価格重視!



色々考えて、中古のデスクトップにしました。

本体:HP Compaq8200EliteSFF
Corei7-2600vPro 3.40GH2
メモリ:8GB
HDD:1TB
DVDマルチ
29800円送料込
20160328082816b16.jpeg



液晶モニター:DELL E17 OSC
5980円送料込
20160328082813af1.jpeg


しめて35780円!安っ。



ついでにPCデスクもイケアで新調。
20160328082738793.jpeg



購入予定のソフトが高くてお金がかかるので

マシンはなるべく低コストにしたかった・・・・。

このPCにソフトインストールしたら

仕事マックスで忙しい時に子供の病気で会社休むことになっても自宅で仕事できるー。


出来れば持ち帰りの仕事はしたくないけど忙しい時はそうも言ってられない。

先日、時短勤務延長の希望申請を会社にしたら



忙しい時に帰られるの困る

とか

戦力にならん

とか


色々言われて心折れたけど、緊急時に備えて自宅で仕事できる環境を整えつつある。

仕事は好きなので仕事をすることは苦にならない

ただ 今は 子育て優占なので 会社で残業は出来ない。

だから緊急時に備えて自宅で仕事すんのさっ!!



ワーママ根性みせてやるーーー

ワーママなめんな~

今に見てろよ!

コンニャロメ~~!

おりゃぁあああ





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 16:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ごぶさたしてます〜❢新しいPCいいですね〜
デスクトップ中古だと3万円代で買えるんだ!安い!最近私も自宅で仕事する時間が増えたのですが、ノートパソコンなので首肩がつかれるんですよね。
そもそも仕事用のデスクもないからリビングのテーブル使ってるんですけど…。
ワーママ、大変ですよね。。。会社側の言い分もわかるけど、今まで頑張って会社に貢献してきたんだから、ほんの数年くらい多目に見てくれてもいいと思うんですけどね。世知辛い世の中ですね(-_-)
身体こわさない程度にワーママ根性見せつけてやってください!!!

| まゆこ | 2016/04/12 17:46 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

パソコン、新品購入しようかと迷ったんですが
何かとお金がかかる時期なので中古にしました!
中古だけど一年保証もついてるし綺麗だし
結果、中古で十分でした(^∇^)

ワーママ生活は想像してたより大変で
へこたれそうになることもあるけど
とにかく最低限、出来る範囲で頑張るのど、
図太い精神が必要だなーと、しみじみ思いますー

| めぐ→まゆこさんへ | 2016/04/18 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3070-39244a75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT