PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インフルエンザと仕事とで忙しすぎる!

先週のこと

会社に出社して30分たらずで

妹ちゃん熱を出したのでお迎えに来てくださいーーーと 

保育園からの連絡



産後 仕事に復帰したのは双子1歳の時、

保育園から子供が体調を崩し呼び出しを受けたのは



双子の妹1歳半で、突発性湿疹の時

同じく妹ちゃん 2歳で溶連菌になった時の2回のみ。


しかし

今回はインフルエンザB型との判定を病院で受けてしまいました。

タミフル処方される
2016030108201488c.jpeg


熱が下がった日を0カウントとして

5日間 熱が上がらないことを条件に 治療完治の診断書を

お渡し出来ます

と病院で言われるーーー。




5日間かーーー

微妙に長い

しかも 私 仕事がMAXに忙しい!!



まずいよ まずい

これは まずいです。



会社から早退してくる時に取りえず 途中までの仕事のDATAをUSBに保存して帰ってきて

良かったーーー。

自宅でどれだけ仕事出来るか わからないけど とりあえず古いPCに

DATAを開くことの出来るソフトが入っているのでPCをダンボールからひっぱり出しての作業。

10年前のノートPCだよ。

動くよ!



元気な双子のお姉ちゃんも休んでるので

自宅で仕事出来るのは

双子同時にお昼寝してる時と

夜中。


寝ていても妹ちゃんのお熱はかったり

様子を伺いながらの作業だからちっとも進まない。


それでも少しでも作業を進めたくてがんばる!

仕事のため というより

私がやれる事は少しでもやらないと

他の方に迷惑がかかるー

という気持ちが強くて

とりあえず、最低限の仕事を終わらせ会社にデーターを送った。


結局、会社は、一週間休む事になったけど

自宅で少しでも仕事が出来たので、

復帰してからの仕事の量はさほど多くなくて一安心(^∇^)


会社の他の方にも

データー送ってくれたから助かった!といわれ

大変だったけど自宅で夜な夜な仕事すすめておいて

良かったー



心から思った!



しかし

忙しすぎるー(T . T)




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| ワーキングママ | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3064-e66862aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT