PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

14回目の繰り上げ返済と最近の生活

先日14回目の繰り上げ返済をしました。

金額は50万円。

子供が授かる前には年2回~3回 100万円単位で繰り上げ返済をしていました。




子供が授かって 保育園へ毎日通う様になり

加えて 英会話のお稽古ごともはじまり

毎月 子供に凄くお金がかかっています。

もはや繰り上げ返済どころではないっ



我が家は高齢出産夫婦

定年まで そう長い時間はないので

現役の間になんとか住宅ローンは完済してしまいたいっ!と強く思っています。



共稼ぎでかなり頑張っている方だとは思うのですが

それでも住宅ローンに子供に掛かる費用、ついでにワンコ達にかかる費用を

考えてると 子供のいなかったDINKS時代って

本当に自由になるお金が沢山あったんだなーーーーと つくづく思います。



今は少なくとも わたしが使うお金は無いですね。

旦那さんは ぽつぽつ飲みに行っているので

自分の飲み代はこっそりキープしているのでしょう。



私はお酒はやめましたし

今は育児と仕事に忙しく、そちらに私の生活の全てがいってるので

交際費用はゼロ円

ウインドウショッピングする暇もそう無いので

「この服がほしい」

とか

「このカバンがほしい」

とかもなくなりました。

しいて言うなら夏までに 新しい運動靴がほしいかな。

日が長くなりはじめ 保育園前に公園があるので

双子が毎日 公園で遊んでから帰る生活になってます・・・

だから運動靴が必要!!

(あんだけ保育園で遊んでまだ遊ぶか???と毎度思いながらつきあってます・・・)

20160222161452e70.jpeg




公園で遊んでから帰ると 夕飯の支度が遅くなるので

帰ってから猛スピードで夕飯準備に片づけ 双子をお風呂に入れて寝る準備。

めまぐるしく時間が過ぎていくーーー。

どんなに頑張っても双子の就寝は9時半~10時となってますーーー

疲れるーーー()´д`()



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| リフォーム・DIY・お金 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3063-6dc3b83e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT