PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

認可保育園の合否と3歳児育児も大変ですけど?

双子育児は

3歳まで

3歳まで

3歳までがんばれば なんとかなるから~



道行くおば様たちに言われ がんばってきました。


そして


双子3歳


ちっとも育児の大変さ変わりませんけど・・・。



朝もダラダラしてごはんの準備できてるのに

食べはじめるのと 食べ終わるのとに凄く時間がかかる・・・。
20160218141241543.jpeg


なんなんだ?みんな言ってた育児が楽になる3歳って???



先日 認可保育園の入所の合否発表がありました。

我が家も””一応””1件だけ申込みはしてあります。

第一希望の保育園1件だけです。

しかも双子同時入所が希望!



役所の方に

2人同時というのは難しいので

別々の入れる保育園へ行っていただいて

どちらかが通っている保育園に空きが出た時点で

転園する方法だと 入所確率あがりますよーーー。

と言われております。

でも・・・

ふたり別々の保育園だなんて

いったい誰が送り迎えするんだ??

私の体はひとつしかない。

出張の多い旦那さんはあてにできない。

帰りはともかく朝の忙しい時間に別々の保育園に

ひとりで2人を送り届けるなんてーーー無理だわぁ。

だから2人同時入所希望!



案の定、今年も入所出来ませんでした。

いいんです。

今 双子が通っている民間の保育園は規模は小さいけど

子供の創作活動などに力をいれてくれて 親子共々 気に入っているので。

このまま 今の保育園でいいんです。

ただ 毎月の保育料が2人で11万近くする。

延長保育があると12〜13万になる。


保育料と英語のお稽古ごとで私のお給料がなくなる。

子供にこんなにお金がかかるとは知らなかったなー。



わたしがんばれ!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3061-6b4edb2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT