PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幼児英語教育について

双子3歳

2歳になった時に親同伴型の英語教室に通いはじめました。

5人クラスで海外の先生一人、日本人の先生一人の常に2人の先生が教えてくれます。


普段 先生達とゆっくりお話しする機会は無いのですが

先日 面談がありました。

1年英語を習って先生からみて双子の成長ぶりと次へ進級するか?などの相談です。

2人共 そこそこ英語を楽しんで学んでいる様に先生達には見えると。



お姉ちゃんは気分に左右されがち、気分が乗ってる時には

ノリノリで授業に参加してるけど

気分が乗らないと あっちむいてホイ状態;;


妹ちゃんは気分にムラなく授業を楽しんでいると。

遊びながら学ぶタイプの授業が好きだと。




結果

次へ進級することにしました!



英語にどのレベルを求めるか?

の質問に対して「週1回では難しいだろうけど 少しでも会話が出来るようになればーー」と

お話したところ やっぱり週1回のレッスンでは難しいとのこと。



いや わかってたんです。

1回程度では会話が出来る様になるまでには相当時間がかかるということは。


やはりスムーズに英会話が出来る様になるレベルを求めるなら

インターナショナルスクールや週末の集中長時間レッスンを徹底的にやるとか・・・・。


とにかく英語シャワーづけにしないと難しいかな・・・との答え。

やっぱりね。



ちなみに日本人の先生の英語レベルが半端ないぐらい上手で

いや

上手というより

「この人 長いこと海外に住んでたか日系人か?」ぐらい英語がネイティブなので

「先生はどうしてそんなに英語がお上手なんですか?」と聞いてみたら

帰国子女&インターナショナルスクール出と言ってました。


あーーーどうりでね、英語のレベルが半端ないわけだ。


我が家は子供に求める英語レベルは

最終的には本人達のやる気!によりますが


最低 旦那さん以上!


我が家は一応 旦那も私もアメリカの学校を卒業しています^^

私に限っては英語をつかう仕事をしていないのですっかり英語はわすれましたが

旦那さんは仕事でもバリバリ英語を使うので 日本人が不得意とする

会話に関しては発音もさることながらかなりのものです!

読み書きも仕事に困らない程度に出来ます。

我が家が双子に求める英語レベルは最低 旦那。

身近に見本がいるので目標は立てやすかった^v^


旦那さんはインターナショナルスクールなどは行ってないけど

中学生ぐらいから英語を学びはじめ

本人が  語学が好き!  というのもこうじて英語が得意だったとか。


モノマネが得意なので英語の発音もマネで覚えたんだって。

多分 耳がいいんだと思います。


双子にも語学が得意な部分が遺伝してればいいんだけどーーー。

と思いながら英語の進級を決めました。


三歳からは親子分離型。

最初は泣くらしいので 当面 英語どころじゃないと思いますが

親子共々がんばろうと思っていますーーー。



自宅でも学べる様に評判の良かったアルクの英語教材買ってみました。

双子が2歳の時に買ったのですが

2歳児にはまだちょっと早い感じだったので

3歳になってから お遊び感覚で自宅でやらせてみようかと思います。
20150825114524163_201602151035542a3.jpg



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3058-ff3fa5bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT