PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレゼント・ブロックラボ(アンパンマン編)


先週に亡くなったチワワのおとちゃん 享年15歳
image_20130309121338s_201602041503290da.jpg



おとちゃん亡くなって残念だけど

凄く可愛がられてたから あなたのところのわんちゃんは幸せだわぁ



実家の 母 と 妹 と 義理母 に言われました・・。


はたから見てそう見えてたのならおとちゃんもきっと幸せに天国へいったに違いない

と思うと

少し気持ちが楽になりました。




************************************************************************

双子3歳

誕生日プレゼントは



ブロックラボ(アンパンマンシリーズ)

レゴデュプロ

サンリオのお菓子セット


が欲しい!

と本人達の希望だったので

ママは1か月前から少しづつプレゼントを買い集め準備していました。
20160201083452a87.jpeg



誕生日前日

1日早いですが ブロックラボ アンパンマンシリーズから

プレゼントを開けて一緒に遊ぶことに
20160208140421984.jpeg


我が家には積み木もありますが

双子 積み木ではあまり遊ばず・・・。

ブロックの方が好きみたいです。


最初はプラスチックのキャラものおもちゃに抵抗があって

なるべく木のおもちゃを与えたいー



頑張ってましたが、木のおもちゃは比較的値段が高いのと

あと、プラスチック製品のおもちゃの方が断然安いうえに

おもちゃの種類が豊富!

年齢があがるにつれ、保育園から色々な情報を持って帰ってくるので

もはやキャラものは避けられませんっ

20160208140456485.jpeg



滑り台とブランコのついているブロックを購入しましたが

遊びのイメージが沸きやすいせいか、

ブランコ取りあいしながら遊ぶ
201602081405009cc.jpeg





左のアンパンマンブロックは
アンパンマンとおともだちブロックセットのもの

右のアンパンマンは
まちがひろがるアンパンマンブロックセット ラムネ付

同じブロックでもデザイン違うー
20160208140425e3c.jpeg









まちがひろがるアンパンマンブロックセットの方が

ブロックプリントが凝ってる様にも見えるね。



そしてブロックはやはり沢山ある方が

色々作れて楽しいと思う
20160208140426466.jpeg


201602081404238b7.jpeg


人形は取り合いになってケンカになることが目に

みえていたので、2つづつあります
20160208140459e76.jpeg



一気にアンパンマンだらけの我が家〜

こんだけアンパンマンシリーズが揃うとなかなか爽快です(^∇^)


次回はレゴデュプロ編について書いてみようと思ってます!




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 絵本・おもちゃ | 08:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

遅くなりました。
おとちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

いつかは来るであろう別れの時、、、
うちは10年が寿命と言われ今年8歳になります。
もう立派におばあちゃんですが、それすらも受け入れがたい…
というのも特に病気もなく元気でパピーの頃の様にイタズラも盛んなんです。
だから、うちのマロンだけは…と逃避じみた期待をしてしまうのですが、この前、旦那に近いうちに介護の生活が来るから…と言われました。。。

家族と一緒に寝て苦しまずに…というのは理想です。
ブログを読みながら我が家の犬に置き換えてしまい涙が溢れました。
あと何年一緒に過ごせるかは分かりませんが、犬人生を全う出来るよう家族も後悔しないよう過ごしていきたいです。

| あーまん | 2016/02/09 13:29 | URL | ≫ EDIT

あーまんさんへ

寿命が人間より短いわんちゃんなので
最期を見とどける覚悟で一緒に生活してますが
毎日 当たり前の様にそこにいたわんちゃんがいなくなるのは
やはり悲しいですね・・・。

でも寝ながら亡くなったのは
本当に幸せな最後だったと思います。

最後まで面倒を見れたことにも悔いは無いので
無事に送り出せたことに感謝していますよ。。。


マロンちゃん、元気で長生きしてくれると良いですね!
そう祈ってますーーー^^

| めぐ→あーまんさんへ | 2016/02/09 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3056-a7805c8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT