PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛犬の事でご報告

今朝、愛犬チワワのおとちゃんが亡くなりました。

享年15歳
20160203121406766.jpeg



昨夜寝る時にいつもの様に

お布団の中に入り込んできて

双子の妹ちゃんの足元、下の方に

自分の寝ぐら確保して眠りについたおとちゃん。


今朝、わんこごはんの準備が出来たので

起こしに行ったらそのままお布団の中で亡くなってました。

死後硬直はじまってましたが

お布団の中にいたので体は温かく、

まず亡くなっている事にビックリ。



双子に


どうしよう!

おとちゃん死んじゃった!


と伝え、シャワー浴びてる旦那にも


どうしよう!

おとちゃんが亡くなってるー!


と叫びました。



直ぐにおとちゃん抱っこして心臓の音を確認。

年末に獣医さんで検診を受けた時には

体調に大きな変化はありませんでした。

ただ

以前、先生が老犬になると朝起きたら亡くなってた

という事は多々あります。

と伝えられていました。



15歳のおとちゃんは老衰だと思います。

眠りながらそのまま亡くなったんだと。




おとちゃんを飼う時に約束したことがあります。


最後まで面倒みるから安心して家にいていいからね!

ということ


大切に育ててきて

最後まで面倒みれて

家族と一緒に寝ているお布団の中で亡くなったおとちゃん。

安らかに亡くなったので

飼い主として悔いはありません



体が小さく、人懐こっくて

可愛らしい、我が家のアイドルだったチワワのおとちゃん。


もうこんな可愛らしいチワワのおとちゃんに

会えないかと思うと涙がとまりません。



五年前に亡くなった、チワワのゆうちゃんと

もう天国で出会えたかな。



ゆうちゃん、おとちゃんがそちらに行きました。

よろしくお願いします。

おとちゃん、家族として15年一緒にいてくれて

ありがとう!

忘れないよ

大好き






更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 12:51 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

音ちゃん安らかにいけたんですね。
でも、愛犬はいつまでも元気でいてくれると
思っちゃうんですよね…
この間、やはりブロトモさんのワンコも亡くなったばかりなので、寂しさが増えますね…

| ぎんちゃん | 2016/02/04 12:05 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

音ちゃん安らかに逝ってくれたので
悲しいけどワンコ人生をまっとうしてくれ良かった・・・
と思っています。
でも愛犬が亡くなってしまうのは
何度経験しても悲しいものですね。

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2016/02/04 12:58 | URL | ≫ EDIT

しばらくご無沙汰していたら、音ちゃん...
いつかは必ずやってくると頭ではわかっていても、
いざそうなると飲み込めないものがありますよね。
音ちゃん、今ごろ虹の橋でゆうちゃんと出会えたでしょうか?
どうか安らかにと願わずにいられません。
そして一日も早くめぐさんの涙がおさまりますように...

| スゥ | 2016/02/12 21:00 | URL | ≫ EDIT

スゥさんへ

音ちゃんへのお悔やみの言葉ありがとうございます。
先に逝ってしまうことはわかっていても
その日がくるとやはり悲しいものですね。
悲しいけど
でも悲しんでばかりもいられないので
毎日元気にしていますよ^v^
気持ちもだいぶ落ち着きました。
老衰でワンコ人生まっとうして旅立ってくれたので
飼い主として悔いはありません。

| めぐ→スゥさんへ | 2016/02/15 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3053-18668a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT