PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3歳の誕生日プレゼントはこれにしました!!

双子2歳11か月

来月で3歳!!

誕生日プレゼントは何しようか考えていました。


ショッピングモールのおもちゃコーナーや保育園ではブロックで良く遊ぶ双子。

でも 我が家にブロックはない。


別に保育園で遊んでるからいらないか???と思ってましたが

誕生日プレゼント何がほしいの?と聞くと



えーーーと

アンパンのブロックとレゴのブロックとおやつ


と答えておりました

しかも二人とも 笑


アンパンマンのブロックはブロックラボというバンダイの商品

レゴは年齢からいってレゴデュプロになると思う。


私はレゴデュプロの方が好みだけど

「アンパンマンのブロックがほしい!」と聞いてしまった以上

その意見も無視はできない。


調べてみたら レゴデュプロ と ブロックラボの ブロックは

高さなどの食い違いはあるけど 一緒に使えなくもないとのこと。


おススメはベースはレゴデュプロで揃え

人形などはアンパンマンのブロックを使た方が遊びにはばが出るとか。


悩んだあげく下記を注文

レゴ デュプロ プレイハウス 10505

レゴ デュプロ プレイハウス 10505
価格:10,703円(税込、送料別)





こちらは一人づつ使える様に二つ注文


こちらも一人づつ遊べる様に2つ購入


これも二つ




↑は公園のブロックがほしくて デュプロで探したけど

スベリ台付はあったけどブランコまで付いているデュプロはなかった。

そこでアンパンに助けてもらおうかと。^v^



アンパンマンの要素が強くなってしまったけど ママの構想はこうです!

レゴデュプロのハウスの前に公園がある!

そこにアンパンの登場人物達が遊びに来てお家へ帰る。

お家から少し歩くと動物園がある!
(いずれデュプロのどうぶつシリーズも揃えたい!!
今回は予算の関係でこれ以上のプレゼントは買えなかったーーー)

想像しただけでワクワクするね~~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

レゴデュプロなど 種類が沢山ありすぎて何を買ったらいいのか迷う時は

ストーリーを自分で決めると商品が選びやすいかもですd(ゝω・*)b


プレゼントは全てネット注文したのでまだ届いてません。

今週末に届くかな。

またプレゼント開けたら おもちゃを使ってみての感想を書いてみたいと思います。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 絵本・おもちゃ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3047-5b4bb41c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT