PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供の絵を整理して額に入れて飾りました!のつづき

お正月休み中に双子2歳10か月が同時にお昼寝した時が何度かあったので

その時間を利用して 子供の絵を整理し イケアの額に入れてリビングに飾りました。





2歳前期 後期とざっくり分けて 額にまとめる。

こちら↓は双子のお姉ちゃんの2歳前期のお絵描き

割と絵が得意な双子なので 早い時期から

これは「ライオンーーーガオーー とか言いながら絵を描いてました。
20160106090344e65.jpg



双子のお姉ちゃん後期の絵↓の写真

前期はクレヨンを主に使ってましたが 後期はボールペンを好んで使う様に。


2歳前半の絵は「顔」だけしか描いてませんでしたが

後半は胴体らしきものも登場。

今 考えると双子のお姉ちゃんは2歳前半の時の方が

お絵描きを好んでしてた様に思います

20160106090342ef2.jpg



双子の妹ちゃん2歳前期の絵↓の写真

何故か? いしころ を好んでいしころばかり描く。
20160106090345ff6.jpg


妹ちゃん 後期の絵↓の写真

2歳後半から妹ちゃんの方が積極的にお絵描きする様に!!

お姉ちゃんと同じく 前期の時は「顔」しか描いてませんでしたが

後期の絵には胴体らしきものが登場!!
201601060903437a3.jpg



子供の絵は変化するので見てて凄く面白いっ

私自身が

絵を描くこと 見ることが大好きなので

子供と一緒に絵を描いたり それを飾ったりするのも大好き



子供に勝る絵の天才はいないなーーーって 毎回思ってます。



そういえばクリスマスの時 神戸元町のDolce&Gabbana - ドルチェ&ガッバーナの前を

通ったら 子供の絵がモチーフになったワンピースがディスプレーされてました!


確か ハリウッド女優のアンジェリーナジョリーさんのウエディングドレスも

子供達の絵をモチーフにしたもの。

2016test2.jpg

やはり子供の絵に勝るデザインはないってことなんでしょうかーー^v^



そして 日々 子供達がお絵描きする絵を整理するのに

コクヨのスクラップブックA3サイズを購入してきました。

コクヨ/スクラップブック A3タテ/ラ-43N

コクヨ/スクラップブック A3タテ/ラ-43N
価格:567円(税込、送料別)



写真もそうですが 貯め込み過ぎると整理が困難になるので

そうならない為に とにかく子供達がお絵描きして 一日の終わりに

このスクラップブックにまとめていこうかと・・・。

なんなら一緒にこのスクラップブックに絵をまとめる作業を

子供達と一緒にしても楽しいかなーーと思いまして^v^ 




絵を描いて

そして

スクラップブックに貼る

これを一連の作業にしたら 子供達の創作意欲も更に沸くかもしれないーーー



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3034-83ccf584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT