PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供の絵を整理して額に入れて飾りました!

お正月お休み中、

双子2歳10ヶ月が同時にお昼寝する事が数回あったので、

その間に子供の絵を額に入れてリビングに飾る作業をしました。

20160106090340d93.jpg



双子はダイニングテーブルでお絵描きするのでいつでも絵が描ける様に

テーブルには紙とペンを出しっ放しにしています。

20151013094709e69.jpeg


紙はカレンダーの裏書だったり、コピーのミスプリントを使ってるので

白い画用紙は買いません。

あまり大きな紙にお絵描きされると

お絵描きした紙の保管が面倒ですし、紙を出しっ放しにするのにも場所を取るので

サイズはA4サイズの半分にしています。



それに保育園で大きな紙でお絵描きして持ち帰るので、

あえて自宅で大きな紙を用意しなくてもいいかなーと思っています(*^-^)


自由にお絵描きさせているとかなりの枚数の絵が貯まってくるので

子供の絵はA4のクリアファイルにとりあえず入れてオモチャ棚の上に置いてます。

2015121608363224a.jpeg

ある程度、絵が、貯まるとその中から、



初めて文字らしき絵を描いた絵

キャラクターの絵

どうぶつの絵 など

私がテキトーに選りすぐって額に入れる。


額はイケアで安い額を見つけたのでそれを使っています。

300~400円ぐらい 確か。

30x40cmの額を好んで使ってますが もっと小さい額も売ってました。
20150817082454fe9.jpg


ただイケアの額は安いだけあって 表のクリアシートの透明感が正直悪いです。

少し濁ってますね。

値段が値段なので仕方ないですが・・・。


今までコチラ↓のフレームのA4 A3サイズを使ってました!

クリアシートの透明感抜群!軽い!

見た目よし!

でもお値段が・・・。

絵を2~3枚飾る程度なら こちらの額で揃えたかったところですが

我が家はかなりの枚数の絵を部屋に飾っているので

コチラの額を大量に購入するのは今は控えています。



子供の絵を全部 飾ることは難しいので 額に入れないお絵描きを

どうやって保管しようかと・・・思案中。


スクラップブックに貼って保管する方法はどうかなーと思ってみたり。

みなさんがどうやって子供の絵を保管しているのか

ネットで調べて参考にしてみようかとも思っています~~(o^∀^)





更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3032-4eec65ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT