PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末に片付けたかった場所

年末の大掃除は特にすることも無く

普段の掃除に少し力を入れた程度で終わって

しまいましたが、この休みの間にどうしても

片付けたい場所はありました。


子供が毎日保育園に持って行っている、

お弁当グッズの収納場所

20151229235552495.jpeg


以前ここには包丁やキッチンハサミを置いてましたが

子供がキッチンに出入りする様になり

刃物類はイケアでマグネット式の収納バーを購入し

壁面に片付けることにしたので

その空いた引き出しにとりあえず

子供のものは放り込んでました。




ここが何ともごちゃごちゃしていて使いづらかった!

20151229235552495.jpeg


セリアでキッチン収納ケースを買ってきて整理

20151229235617801.jpeg


気にしてた場所が片付いたので気持ちもスッキリ(^∇^)

20151229235615471.jpeg

スプーンフォークセットも気づけば10セットもあったけど

今、双子が気に入って使ってるのはこれだけです


お姉ちゃんはサンリオのハミングミント

妹ちゃんはマイメロディー


20160102213316952.jpeg

ある日、

保育園にお箸を持って行きたい!

と急に双子が言い出しまして


お箸はかなり早いうちから使わせていたので

それなりに上手に使えていますが、

掴む食材によっては、大人の手助けが必要な事も

あるので保育園の先生にその旨伝えた上でお箸は持たせてます

それ以来、↑のお箸のセットしか使わなくなったので

他のスプーンフォークセットは出番なし。

もったいないなぁ。

ママが自分のお弁当グッズとして使いますかね。



キッチンで使う輪ゴムもプラケースを買ってきて

その中に収納
2015122923561837a.jpeg
9cm×15cm程のこのプラケース、割と使い易くて

気に入ってます


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| キッチン・アイテム | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3030-db23e269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT