PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和室の障子張り替えました!

週末に和室の障子をj張り替えました!





双子にいたずらされボロボロになった障子

和室で寝起きしているので寒い日の明け方は隙間風が冷たかった。
20151221140357b5c.jpeg


業者にお願いしようかと思ったけど

これから何度となく張り替える必要出てくるなーーと思うと

自分で張り替えぐらい出来た方が何かと便利でしょ。

とホームセンターで材料を調達

やぶれにくいプラスチック障子にしてみました。
20151221140324fb4.jpeg


専用の両面テープで貼るみたいなので初心者でも出来そうです!
20151221140255228.jpeg

濡れぞうきんで建具枠についた糊をこすりながら取っていく作業が面倒だった。
20151221140400142.jpeg

こびりついた糊はコテでこすって取ったらかなり綺麗に取れましたが

やりすぎると建具枠を痛めてしまうので要注意。
20151221140323e23.jpeg


枠に両面テープを張ったらいっきに障子を張ります
2015122114032679e.jpeg


はじめてにしてはまずまずの出来具合。
20151221140326e59.jpeg


もっと難しいと思ってたけど なんとか自分でも張りなおすことができました。
20151221140252c21.jpeg


和室には全部で窓が3つあるので残りの2つも

なんとか年内に終わらせるつもりですーー


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 和室 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3026-e40c1209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT