PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャラ弁作りに悪戦苦闘~(゚|Д|゚)

先日 双子2歳9か月が通う保育園でのミニミニ遠足がありました。


お弁当を用意してください!


と遠足4日前に言われる。


というか遠足があることを4日前に知らされるΣ(・oノ)ノ

急に決まったとか。



毎日 お弁当は作っているものの

大人用のお弁当なので前日の夕飯の残りを詰めています。

多少見栄えが悪くても 「まぁ コンビニ弁当よりは栄養あるかな?」

程度のお弁当です。


でも

子供のお弁当はそうはいかない!!



母 仕事帰りに即効 スーパーへ買い出しに行き

双子が寝静まった夜中に練習しました。

最近  くまモン  が好きなので 「くまモンのキャラ弁」を検索し

見よう見まねでつっくってみた。


第1弾!
201511121032390e8.jpeg

難しい。

とにかくパーツ作りに時間かかるーーーー。

海苔を切ってると 手がプルプル震えるーーーー。



キャラ弁上手に作って ブログに掲載してるママさん達 やっぱり凄いわ!

あんな風に食べ物で綺麗にキャラクターが表現できないよ。




これは当日の朝 くまモンのパーツを作っていたら

保育園の時間にも会社にも間に合わないなっ!と思い

遠足前日 双子が寝静まってから 夜なべ覚悟でパーツづくりに励むことにしました!



くまモンの割りばしの挿絵を参考に 紙で下地を作り

2015111209282220a.jpeg


下地と共に 海苔をカット
201511120928235cb.jpeg


パーツはスライスチーズと海苔を使用。

目や口、鼻の海苔は下絵を作って型紙と共に海苔をハサミでカット!

これはお弁当作りじゃなく もはや 工作の領域です!!
2015111209282480d.jpeg


お口のベース(スライスチーズ)は100円ショップ(キャンドゥ)で見つけた

型抜きで丁度良い大きさのがあったので それ使いました。
20151112131148881.jpeg


余った海苔だの チーズだの 夜中だというのに

口の中に片づけました 笑

寝たの夜中の1時。



当日は朝4時起き!

3時間寝たので大丈夫(o`・ω・)ゞ

朝の6時半までにお弁当を完成させるのを目標に

ひたすら

作る 作る 作る



できた!


目は径6mmの太さのストローを使ってチーズをくり抜き

ほっぺはタピオカ用の径の大きなストローを使って丸型をくり抜きました。
20151112092825e65.jpeg



どうだ?

第1弾より上達したよ。
20151112092827d18.jpeg


ただ 今回は くまモンのパーツ作りに力を入れ過ぎて

おかずのバランスが悪かったかも。

たまごやきとか作れば 彩が綺麗だったかな。

でも今回はこれが精いっぱい。

どうか お昼まで くまモンのお顔が崩れませんようにーーーーー。



ちなみに

コレは去年のお弁当
2014112008124994cs_20150917112109244_201511121144130fb.jpg

やっぱりお弁当の隙間にリーフレタスを敷き詰めた方が

見た目が綺麗ですね。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

凄い~\(◎o◎)/!くまモン弁当の試作品含め並々ならぬ努力のたまもの!
本当に完成品が美しいです(*^_^*)くまもんのほっぺも可愛い(*^_^*)双子ちゃん達喜んでくれたでしょうね~!(^^)!
朝4時起きのもお疲れ様でした<(_ _)>仕事に支障ありませんか?
我が家は週一ペースでありますが、私はお弁当の日は朝だけでやりきった!感満載です(笑)
本当にお疲れ様でした(*^_^*)

| ポコ | 2015/11/13 08:54 | URL | ≫ EDIT

ポコさんへ

最近 くまモンが好きなのでくまモン弁当喜んでくれるかなーー
と頑張ってつくりました
が・・・
意外とふつうのおにぎりの方が良かったみたいです^^;
以前 キティちゃんのおにぎりやパンダのおにぎりを
作った時も反応が微妙だったので あまりキャラ弁
好きじゃない シュールな双子なのかもしれませんーー笑

しかし 子供のお弁当作りは本当に大変
ポコさんも毎度 お疲れ様です・・・。

| めぐ→ポコさんへ | 2015/11/13 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3005-fe08f49e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT