PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供のお絵描きスペース検討中~!

お絵描き大好き 双子2歳9か月。

先日 おもちゃの棚の裏に子供が描いた絵を貼ってみました。

あくまでも簡易的なもの。

2015101309474990a.jpeg


いずれ子供のお絵描きスペースを確保してあげたいなーーと思いつつ


大型のホワイトボード(マグネット対応)を購入して壁につるそうか???




↑軽量とはいえ5.5kg程あるので壁に取り付けるには重いか??

取り付けたい場所に下地あるか??

とか色々と考えてしまう。



そんな中

双子がキティちゃんのシールをどこかに貼りたい!と言い出す。


壁に直接貼られるのもイヤなので

取り急ぎ 紙を壁にテープではって

ここにシールしたら~~と伝えると一生懸命に貼る2人


201511090957287c5.jpeg



このままでもいいけど 見た目がなんだかなーー
2015110909574747c.jpeg


最寄のホームセンターへ家族で行きました。

大型のホワイトボード(マグネット対応)もあったので持ってみたら

やっぱりずっしりと重い・・・・。


取りあえず・・・・ と  物を買うのは好きではないけど

こちらのホワイトボード(マグネット対応)は重量1kg

サイズは600*440と大きくはないけど

値段900円程度とお求めやすかったので こちらでしばらく対応することにしました。

20151109095749b61.jpeg


コレ↓と同じです



花ちゃん 作業のジャマだよ・・・
2015110909575018a.jpeg


ゆうちゃんもジャマだよ・・・
20151109095751561.jpeg



取りえず腰壁にぶら下げてみました。
201511090958161ca.jpeg


理想は壁一面 お絵描きボードにすることなのですが

まだ ホワイトボード(マグネット対応)の大型を購入するか

マグネットシートを買って壁に貼りつけてDIYするか

検討中なので しばらくはこれで様子みたいと思いますーー。



シートも結構 高かったりする。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3003-097a741e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT