PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水イボの治療

今年の夏 プール遊びで

水イボ をもらってきた双子のお姉ちゃん2歳9か月

最初 小さな水イボだったので 様子を見てたのですが

どんどんと大きくなり


ネットで「水イボ治療」と検索したら

イソジン消毒液+イソジン軟膏で自宅でも治療できる!


との書き込みが多かったので しばらく イソジン治療をしていました



治る気配なし。




皮膚科へ行きました。




皮膚科で水イボ治療すると

ピンセットでイボを取られるので血だらけになるーーー


と事前に調べて知っていたので 出来れば 痛くない方法でと思って

イソジン治療をしてたんですけどね。


で・・・


お姉ちゃん 水イボ ピンセットで先生に取られ 血だらけーーー泣くーーー

可哀そうだけど仕方ないです。

一応 イボの所にテープ麻酔?の様なテープを張って

麻酔が効いたところでピンセットで取ってもらったのですが

ひっぱられる感覚が子供には痛く感じるんでしょうね。


イタイーーと叫んでいました。


水イボはほっておいても自然に治るらしいのですが

完治に半年~1年かかる場合もあり

しかも子供同士でうつし合うらしいので 今回の治療となりました。



処方された塗り薬
2015110909572314b.jpeg



妹ちゃんは耳を寝ている時にかきむしり

時々 耳から血が出るので

ついでに診察してもらいました。


妹ちゃんのお薬

201511090957246a8.jpeg


傷口が良くなったら塗る軟膏
20151109095726062.jpeg



小さい子供は何かと皮膚のトラブル多いですね・・・。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3002-24c0d4e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT