PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨシ!今日は遅刻をしよう!!と腹をくくった朝

朝 起きてからグズグズと機嫌の悪い双子のお姉ちゃん。

朝ごはん用意するものの


食べたくなーーい

これイヤだーー

とごはんをひっくり返し

みそ汁 バーーーーン (; ̄д ̄)


そして 泣くーーー泣くーーー泣くーーー


こりゃ ダメだな!と思い 全てのごはんをひっくりかえされる前に

キッチンに撤収ーーー

おかずタッパに入れて 取りあえず食器洗う

山積み!

20151106100600b59.jpeg



お姉ちゃん私の足にしがみつきながら泣くーーー

妹ちゃんには一口サイズのおにぎり
(赤ちゃんが食べれそうなぐらい小さい2cmぐらいのおにぎり)

渡したら

小さいおにぎりーー小さいおにぎりーーというので

キッチンで小さいおにぎりを作りながら

妹ちゃんに食べさす。

まるで小鳥にごはんをあげてるみたい( ̄ー ̄;
(この間 双子のお姉ちゃんは私の足にしがみついて泣いてます)


いつもなら 着替えて保育園に行く準備をする時間なのに

まだ2人共 パジャマのまま そしてお姉ちゃんは泣いてる!



お姉ちゃんごはん食べてないのに保育園に行かせる訳にはいかない

時間がせまると 気持ちが焦ってイライラしてきて いいことなんてない。



ヨシ!今日は遅刻をしよう!!



わたし 開き直りました!

焦ったところで もう いつもの電車には乗れないし

泣いてるお姉ちゃんもほっとけないし

もう しょうがないのです。


妹ちゃんが「柿たべたーーい」と言うので柿をむていたら

泣いてたお姉ちゃんも ぼそっと 「食べたい」と・・・。



柿食べたら 少し気持ちが落ち着いたのか

リビングの子供テーブルで食べ始めた。

2015110610060019c.jpg


小さい おにぎり作って お姉ちゃんに渡したら 一応 食べてくれたので

一安心!!

とにかく空きっ腹で保育園に行かせたくないので

一口だけでも ごはん 食べてくれて良かったーーー(●´∀`)ノ

そして

朝から疲れたーーー(*・○・)


そのうち 機嫌が直ってきて

「保育園行かないとねーーー」と言い出した お姉ちゃん。


急いでお着替えして

ダッシュで保育園へ行ったら いつもの7分遅れ。


無事 双子を送り届けて ダッシュで駅へ行ったら

ギリギリ 電車に乗れたーーーミラクルーーー(*゚0゚)



ヨシ!今日は遅刻をしよう!!と一度は腹をくくったので

案外 冷静に淡々と事を進められたのかも・・・。


開き直ってみる朝もいいものなのかも。


しかし

朝からグズられると やっぱり大変です・・・・。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/3000-48f291c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT