PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい子供のミニキッチンとマルシェ棚??

1年以上前に双子用のミニキッチンを購入。

購入したのはコチラ↓


白ベースとナチュラルウッドな配色がリビングに合うかなーーと理由だけで決めました。


が・・・


双子

このミニキッチンで遊ぶ気配まったくナシ・・・( _ _ )..........o


いまやミニキッチンとしてではなく、おもちゃ置場となってしまった
20151214082400257.jpeg

おままごとに興味ないのか?と思いきやイケアのミニキッチンでは遊ぶ。

コチラ一年前の写真↓
20141201111546082s_20151217120551a3f.jpg


その後、イケアに行くたびにミニキッチンで遊ぶ双子。


こっち買えば良かったーーーと密かに後悔 していました


あれから1年。


たまたまイケアに買い物へ行ったら!ミニキッチンがファミリーセールにっ。


「やっぱり買おう!」


とイケアのミニキッチンを勢いで購入

2015121408241837f.jpeg


先日リビングのソファを処分したので

その空いたスペースにミニキッチンを置きました。

20151214082325307.jpeg


いままで使われてこなかったミニキッチンはホームセンターで

材料を調達し調理カウンターに改良。

これが
20151214082400257.jpeg


解体されこうなり↓
20151214082158103.jpeg

いきなり完成してますが こうなりました!
20151216083631d27.jpeg


新しいミニキッチンが目新しいせいもあるかもしれませんが

以前より頻繁におままごとをするようになりました。
20151214082201f8c.jpeg


ミニキッチンを改良したカウンターも使われる様になって良かったー(^∇^)
20151214082202561.jpeg


こうミニキッチン廻りが充実してくるとおままごと食材を収納する

マルシェ棚が欲しくなってきて

楽天で探すも、なかなかマルシェ棚は無く

自分で作ろうかと思ったりもしたけど、

トータルで考えると買った方が安くあがるかも?と思い

おもちゃ収納棚におままごと食材をまとめることにしました。

これですっ!
20151216083517b94.jpeg

全体的にみるとこうですね。
20151216083629456.jpeg


子供のおもちゃに占領されつつあるリビングですが

それなりに片付きはじめたので自分なりに満足。


後はお絵描き、コピー用のA4、A3用紙を

うまく収納する方法を検討しなくては、と思っています

2015121608363224a.jpeg


みなさんお絵描きする紙はどのよに収納されてるんでしょう~~

201512160836342f7.jpeg


年末までには もう少し リビングをすっきりさせたいと思っていますーーーー
20151216083630942.jpeg



マルシェ棚として使っている収納棚



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2999-0f1eee02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT