PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

より美味しくお米を食すために。

旦那さんは出張中で留守。

双子は夜の9時20分に就寝。

そして

台所にて ひとり お米を精米しています 笑


平日は仕事をしているので 細かい家事はもっぱら

双子が就寝してからの夜か

休日の双子がお昼寝した時ぐらいしかやれないです。






我が家は特別栽培米の玄米を30kg単位で購入。

最近はコチラを注文しています。↓

送料込なのはありがたい!




お米は精米した時か  ら酸化がはじまる と聞いたことがあるので

より美味しくごはんを食べるために

少しづつ精米して食す様にしています。


すごく面倒な作業ですが やはり 精米したてのお米は美味しい!

特に新米 d(´▽`)b

お米だけで モリモリ食べれちゃう美味しさ。


精米したお米はホームセンターで購入した米びつに入れて。

20151028083220869.jpeg



食器棚の一番下に保管
20151028083219405.jpeg



お米を精米するなんて

面倒ーーー

って思ってましが 慣れてしまえば

どうってことない作業でした ^^


明日も精米してたの新米 食うぞーーー\(○^ω^○)/



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 食事のこと | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2993-402b58d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT