PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チワワの花ちゃん病院の日!双子と一緒に。

チワワの花ちゃん15歳


かれこれ2か月程前に心臓に水が貯まる 肺水腫 と診断されました。

この病気になると2割の子が命を落とすらしいとも・・・。

幸いにも初期症状なので2週間に一度 病院へ行き

血液検査 エコー で 心臓の状態と内臓系の数値を見て頂き

薬の配合を調整しているところです。




心臓に水が回らない様に利尿剤を薬に配合しているらしいのですが

利尿剤は 腎臓に凄く負担がかかるので 使いすぎると

今度は腎不全になってしまう・・・。


でも 利尿剤を使わないと心臓に水が貯まってしまう。

その辺の薬の配分の落としどころが先生も見極めているところらしく

2週間おきの血液検査で 花ちゃんの健康状態を見極めているところ。。。


検査とお薬代で 正直 お金が凄くかかります(‐ω‐;;)

でも 花ちゃんの健康にはかえられない。

がんばれ花ちゃん!



動物病院へはいつも双子も一緒。

最初は緊張して大人しく待ち合い室で待ってたものの

慣れてくると やっぱり 大人しくはしてくれない

最近は待っている間に 歌 を歌ったりしています。


20151026143652a1d.jpg


でも小さな声です・・・。

他人に迷惑が掛からない程度の小さな声 鼻歌ていど 笑



次回もまた2週間後の検査。

今年は病院通い続きそうです・・・・。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2992-0665a6d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT