PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人で2歳の双子を電車に乗せてみた!

母ひとりで

双子2歳8か月を電車に乗せて出掛けました!


20151019134527dac.jpeg

双子は2歳になった時から

週1回 英会話に通っています。

いつも旦那さんに車に乗せて行ってもらってますが

この日は旦那さん出張であいにくの留守。


私はペーパードライバーなので双子を車に乗せて英会話に連れて行く自信なんてない。

小さな双子をひとりで電車に乗せるのも勇気がいるけど

もはや選択肢は無いので

ひとりで双子2歳8か月を連れて電車に乗りました。
(ベビーカーは乗りたがりません。)


家を出る前に

何度も

何度も


電車に乗るから 危ないから ママから離れないでね
お願いね!!

と双子に言い聞かせまくりました


双子の手を引いて なんとか電車に乗りこむ。

行きは双子も緊張していたせいか

ピタっ!!

と私にくっついて大人しく歩いてくれましたが

帰りは 少し余裕が出てきたみたいで

言うこと 聞かず・・・・。


駅のホームでちょろちょろ しはじめるので



あぶないからっ!
あぶないからっ!


って 何度言ったことでしょう(p・Д・;)

神経すり減りました。

あーー疲れた。

でも電車に乗れていつもとは違う経験をした双子

少し楽しかったみたいです。

そして 双子も緊張してたみたいで

最近 あまりしなくなった お昼寝 長いことしました

なんと 4時間!Σ(・oノ)ノ

おかげで夜はいつもより遅い10時半就寝となりました・・・。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2990-b729bffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT