PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塩麹仕込んでみました

朝は和食派の我が家。

朝 焼き魚は頻繁に食卓に並びます。

スーパーで購入してきた 鮭、さんま をこちらに一晩漬けて

食すのが好きです。


20150514105237aea_20151019134641c4e.jpg

三吉さんの玄米粕


魚の臭みも取れますし

一晩 粕につけることでお魚がぐーーーんと美味しくなります!

こちらの粕は気に入ってるのですが お取り寄せしないと購入出来ない品。

近所では売ってません


毎日使うものは簡単に手に入れられる方が助かる・・・ってことで

変わりになるものを自分でつくろうか?

とスーパーで思いつき

初!の塩麹づくりにチャレンジ。


スーパーで思いついたので 取り急ぎこちら購入。




マルコメさんの商品。

塩麹の作り方がパッケージに印刷されていました。
20151019134531cde.jpeg


もし上手に作れて 長続きしそうなら

麹にも少しこだわってみようかと思っています。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/2988-bfadd1b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT